続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
一昨日乗った午後の埼京線はとても空いててまん防による自粛効果なのかと思ったんですが、今日仕事をしていてあまりそんな自粛効果を感じませんでした。
ただ単に金曜日だったからならいいんですが…明日からの週末が泊まり勤務なので是非とも自宅から出ないで過ごしてもらいたいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事をお送りしてすぐ布団に入ったんですが、翌朝早起きをするプレッシャーで全然寝れませんで。
恐らく眠れない夢を見てたんじゃないかと、本当に眠れてなかったら今日仕事にならなかったと思うんですよね…。
5時に起きてさっさと着替えをして5時半頃には家を出ます、コンビニで買い物をして大宮始発の埼京線に乗り込みます。
池袋に着いたら職場へ、手早く支度を済ませて朝ご飯タイムを捻出したんですが。
研修で使うかなぁと思って持ち帰ったはずの名札が昨日見当たりませんで、もしかして職場に置き忘れてたかなぁと思ったらそうでもなく。
何故見当たらないのかな~なんて不思議に思っていたら薬を入れているポーチに入ってました、どうしてここに入れたのか。
7時頃に食事を終えて7時半前から働き始めです、なんと2セットこなすと昼ご飯休憩になります。
まだ10時台なのに昼ご飯というのは無理がある気がします、とはいえここで食べないと15時半前の退勤まで我慢することになるので腹ごしらえ。
11時頃から仕事に戻ります、3セット目に使った機械は恐ろしく不調でこんな機械を使わせるなよという感じ。
食事休憩も1時間近くありましたがセット間の休憩も25分ほどあるのでそこまで忙しなくありません、来月のシフトチェックもできたので文句なし。
去年転勤になった上司が来ていて挨拶できたのもよかったです、最終セットもとりわけ何もなく15時半頃には仕事が終わります。
こんな日に秋葉原ではDVDの新作発売日なんですよね、一応仕事終わりの人々よりは早く行けるし行ってみますか。
京浜東北線の快速は終わってるので山手線外回りで移動です、秋葉原に着いたのが16時頃。
ここ最近の発売開始時の状況からして残ってるだろうという読みは当たりました、買い物を終えたら即撤収。
京浜東北線の大宮行きに乗ったんですが狭いけど車端部を確保できまして…上野始発の高崎線に乗り換えるより早く大宮に着けるらしいのでそのまま座って帰宅。
晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅です、晩ご飯の支度をして19時前には晩ご飯タイム。
昼ご飯を食べたのが随分早かったのによくここまで間食せずにもったなぁと思います、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯も干し終えてから記事を更新です。

いつもよりは睡眠時間が足りてなくて、それでいて昼寝もしてないので今晩は熟睡できるんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。
泊まり勤務でも遅番なのでそこまで早起きしなくていいのは明日の魅力です、ちゃんと寝て体力回復に努めたいものです。