続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/27

扱い的には仕事の日なんですが家から一歩も出ませんでした、こんな日が今後来ることはあるんでしょうか。
少なくとも今の職場ではしばらく来ないだろうなぁと思います、まぁこれはこれで大変だったのでもういいかな~とも思います。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、翌日仕事と思うと寝るのが遅い気もしますが今朝は8時近くまで寝ていられるもので。
9時間寝て頭はスッキリです、朝ご飯を食べてウェブ研修を受ける準備をします。
カメラを使ってちゃんと受講してるか確認されるので上半身こそスーツに着替えましたが下半身はジャージのままです、映さなきゃいいのです。
ということで9時には研修が始まります、全体で50人近く受けてるのでいまいち全容が掴めません。
ウェブ研修ならではというか予め録画してある映像視聴が多くて退屈といえば退屈でした、これを対面で聞くのも嫌ですが…。
たまにグループワークと称して4人くらいずつに分けられてお話をする機会があるんですがイヤホンマイクを使っているとはいえやりづらいですね、自分の声が届いてるのか分かりにくいし反応も鈍いし。
午前中は比較的あっさり終わり1時間の昼ご飯休憩があります、パスタを茹でてると時間がかかるし昨日半額でゲットした生そばを茹でました。
食べ切れるだろうと3人前茹でたら食べきれなくてそのまま晩ご飯にもなりました、準備の手間が省けたといえばそれでいいんですが…。
午後は映像視聴の時間が長くて苦痛でした、しかも話が難しかったので尚更。
飲み物を飲みながらで…なんて言うのでお茶だのコーヒーだの飲みながら受講してたのでやたらトイレが近かったのも大変でした、休憩のたびにトイレに行ってた気がします。
9時〜17時半なので1時間休憩を挟んでいるとはいえ午後の方が長くなります、グループワークの時間が多くてある程度自分の頭を使う時間が長めだったので時間の進み方としてはそこまで遅くはなかったかなぁと。
終わったら感想文を書いて提出までがセットですが感想文は書き上げたので明日アップすればおしまいです、研修を受けたという報告もしなきゃならないんですがそれは少ししてからでもいいですかね。
ということで17時半に研修終了です、ずっと日に当たってたのに終わる頃には暗くなってしまいました。
昼に茹でて食べ切れなかったそばを食べて後片付け、シャワーを浴びてのんびり記事を更新です。

本来なら今日は遅番の長日勤でした、それが潰れたのは大きかったですね。
明日は早番の日勤がそのまま残っています、久しぶりに自宅で5時起きなので戦々恐々です…。
時間があったので明日の支度は終わらせてます、昼寝もできてないですしさっさと寝て明日に備えようと思います~