続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/25

今日が来月の勤務発表の日ですが勤務相談のお電話がありませんでした、お呼ばれもありませんでした。
なお年休が入ってないだの休日出勤だので阿鼻叫喚なのは変わらないみたいです、明日も休日なんですが見に行った方がいいですかね…。
来月上旬に出掛ける予定を立ててたのに見事流れそうです、一縷の望みにかけるのも面倒だし流してしまうか悩むところ。
そんなことになるとは露知らず、普通にお出掛けしてた今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、明け方ゴミ回収車の音で起きたものの比較的よく眠れた方じゃないでしょうか。
8時半頃に起きて布団から出ます、朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備を。
10時半過ぎの電車に間に合うように家を出ます、大宮から始発の埼京線に乗るんだと仕事に行くみたいですが。
池袋では降りずに新宿まで、異動になったらしい上司を見かけてびっくり。
丸ノ内線に乗り換えて中野新橋まで、1本後の荻窪行きは02系の原型車だったみたいですが待っていると遅刻するのでその前の方南町行きに乗り込みまして。
ちゃんと歯医者の予約時間には間に合わせました、今日は作業遅れは少なく5分ほどの待ち時間で済みました。
30分ほどで終了し中野新橋を後にします、中野坂上荻窪方面の電車に乗り換えたいのに直近が池袋行きという…。
中野坂上では1分乗り換えで02系の原型車に間に合わせました、駅の構造を熟知していてよかったです。
いつも荻窪駅では1番線着でしたがようやく2番線着の電車に当たりました、記録できたのでよし。
中央線の各駅停車ですがメトロ車の運用です、顔がいかつくない05系の未更新車も残り3本となってしまいましたがそのうちの1本がやって来ました。
営団仕様のドアチャイムを聞ける車も随分減ってしまいました、長野電鉄に行った03系がそのままならまだしばらくは聞けるかもですが…。
武蔵野うどんで昼ご飯を済まし07系の西船橋行きで荻窪に戻ります、リニューアル済みの車ですが07系に袖仕切りというのは違和感しかありません。
荻窪からは先ほどとは別の02系原型車です、かつてはうんざりするほど乗れた車でも残り2本となればどうしても乗っておきたいもので。
国会議事堂前まで乗車しました、千代田線に乗り換えて代々木上原まで。
千代田線のホームドアって高いですよね、都営地下鉄とかもこの高さでしょうか?
代々木上原から小田急線で登戸までワープします、神奈川県民御用達の快速急行ではなくて東京都民御用達の急行にします。
1000型も更新してあれば乗ってもいいんですがね、3000型と異形式連結していて普通に3000型の方に乗ったんですが。
南武線は快速が出た後らしく各駅停車に乗ることに、まぁ西国立に寄りたいのでどのみち快速には乗れないんですけどね…。
西国立で切符のお買い物、それにしても駅の構造的に下り電車で来る所ではありませんでしたね…。
立川で中央線に乗り換えて八王子に出てむさしの号で帰ります、またE231系ですか…。
流石に平日なのでそれなりに利用者がいます、もう少し本数が増えるといいんですけどね。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅です、お急ぎモードでご飯を炊くことでいつものルーティーンに間に合わせます。
ステーキを焼いたのはいいんですがまさかのソースがありませんで…ニンニクと鷹の爪に醤油で味をつけましたがなんとかなりました。
食器を洗ってシャワーを浴びてと、今晩は洗濯はお休みなのでゆったり記事を更新です。

雲が多めの夜だそうですね、ということは明日の朝の冷え込みは緩いんですかね。
雪が降るかもなんて予報ですが本当なんでしょうか、先日だって結局雪どころか雨も大して降らなかったと思うんですが。
これで明日の朝起きたら白銀の世界だったら笑いますけどね、果たしてどうなるんでしょうか。