続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/16

31歳に別れを告げようとしています、取り立てて何もなかった気がする1年でした。
いや7年間落ち続けていた昇職試験に合格したのは特筆すべき事項でしょうか、同期がもっと上級職に就いているので今更感はあるんですが。
今までの遅れ分を取り戻せたらいいなぁとは思いますが、あまり責任ある仕事をやりたくないのも事実でバランスが難しいです。
思ったほど給料が上がらないそうでそれは勘弁してほしいんですけどね、かといって給料に見合った仕事をするかと言われると微妙ですが…。
3年前同様に誕生日直前まで働いていた今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後すぐに寝ました、すぐ寝たって8時間しか眠れないもので。
実際に寝付けたのは22時くらいだったんじゃないかと、今朝は5時半起きなので7時間半ほどの睡眠時間。
着替えて支度をしてすぐに出発です、ちょうどいい時刻の埼京線が大宮始発でないので湘南新宿ラインの初電に乗ってみます。
日曜日の早朝だしそこまで混んでないだろうという読みはそこそこな当たり具合、とりあえず座って池袋まで行ければ御の字ですかね。
職場に着いたらさっさと支度をして朝ご飯タイムを捻出、8時前から働き始めになります。
大学入学共通テストというのはそれなりな時間から始まってるんじゃないんですかね?センター試験とか9時くらいからスタートだった気がするんですが…。
この試験があるからか高校生は少なめな気がします、3年生でなくても進学校にいれば模試とかありますし。
なので遊び歩いてる高校生っぽいのはその程度ということになります、まぁ実際お勉強はあまりできなさそうな子が多かった気がします。
3セット終わったら昼ご飯休憩です、食事休憩45分それ以外の休憩は20分ほどとサクサク進みます。
特段トラブルはありませんで15時半前にはお仕事終了です、31歳でのお仕事はこれにておしまい。
ちょっと寄り道して帰ろうかと、なんですがどの路線もラインナップが微妙で…。
結局30分くらい待って丸ノ内線では02系の原型車に乗っておくことにしました、そのまま荻窪まで乗り通してみました。
いつも1番線着なんですよね…たまには2番線着の写真を撮りたいのに。
中央線の快速で新宿に出て埼京線で帰ります、この時間は大宮行きの各駅停車はりんかい線から来る電車で非常に使いづらい。
新宿始発の電車まで待ってしまいました、もう下りの始発電車が2番線発の時間なんですね。
お昼寝したかったものの外は既に真っ暗、ここで寝て夜の眠りが浅くなるのも困るのでそのまま起きていることに。
大宮に着いたら駅前のスーパーへ、まだ値引きが始まってなくてこの時間から自炊か…?なんて考えてフロアを回ってたら半額になり始めたのでそれらの物を色々買って撤収。
19時過ぎには帰宅です、晩ご飯を食べて食器を洗ってと。
シャワーを浴びて洗濯は明日の朝やるのでパス、衣類の荷造りだけして記事を打ち始めました。

一応明日の出発は午前中でこそありますがそこまで早くありません、旅館の送迎の都合上早く行っても仕方ないのです。
まぁどうしようもなく寝付けなくて時間を持て余してたら早く出掛けて周辺の駅巡りでもしてればいいのかもしれませんが…まぁそれは明日考えましょう。
我ながらいい加減30代にもなって旅行前夜に興奮して寝られないというのは改善されてもらいたいんですが…。