続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/4

世間はまだお休みっぽいですね、成人の日3連休と合わせてずっとお休みという人もいるんでしょうか?
それだけ休みがあったら海外とか行きたくなるんでしょうがこのご時世だと厳しいでしょうね、管理人は海外に行きたいと思わないのでいいんですが。
ところでゲーム用のスマホを実家に置いてきたかと思って大慌てだったんですが無事に家で発掘されました、実家に取りに行くとか持って来てもらう必要がなくなってよかったです。
というか安く行こうとすると上越線が動かないとなんですがここ最近ずっと動いてないですよね、貨物とかの輸送も大丈夫なのか気になります。
そろそろ今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、ゲーム用とはいえスマホがないというのが気になってなかなか寝れませんでした…。
帰りのシソカソセソの車内でバッグの中に入ってるのを見た気がするし、一方で実家のこたつに置きっぱなしな気もするし。
親に連絡をしても芳しくない返事しかありませんでした、何処か町中で落とした訳ではないはずなのでそこまで心配ではないんですが…。
今朝は8時くらいに起きてしまいました、昨日一昨日と夜頭が痛かったのは気圧のせいですかね。
起きたら頭痛が消えてたので一安心です、洗濯第二陣をしてその間に朝ご飯を食べます。
お餅を貰ってきたのでお汁粉で頂きます、実家にいる間はずっとお雑煮でしたし。
洗濯物を干して着替えて出掛ける準備をします、11時前に家を出発です。
上野東京ラインで赤羽に出てバスに乗り継ぎます、赤56系統で志村坂上駅まで。
パッと見で地下鉄の入り口が見当たらなくて焦りました、都営三田線は東急車が来る気配がないので都営車でも6300型のGTO車に乗り込みます。
神保町で乗り換える都営新宿線は急行に乗ることで10―300型の最新版に乗れます、都営車で盲導鈴が鳴るのは新鮮です。
新宿で都営大江戸線に乗り換えて中野坂上へ、別に三男に会うわけでもなくマ○クで昼ご飯を調達して乗継割引適用で丸ノ内線へ。
日中の方南町行きに02系の原型車が充当されてるので記録をしに来ました、中野富士見町に住んでた時には当たり前のように見られた光景を全然記録してなかったもので…。
そもそも中野富士見町に住んでた時は02系でも足回りチョッパ車がいたんですよね、当たり前過ぎて全然記録してないのが惜しまれます。
1本前の6両編成の電車で中野富士見町でのロケハンをします、6号車の車番が2022でおめでたい感じなのに誰も気付いていませんで。
ところで中野富士見町は上下線の時刻が似通ってるんですよね、動画を撮ったら頭が切れてしまったのがちょっと残念。
中野通りまで歩いてバスで中野駅まで、京王バスはヲタ席の使用を解禁したのか張り紙がなくなってましたが座ってよかったんですかね…?
他の会社にも波及するのか気になります、中野駅に着いて阿佐ヶ谷駅に行くのに直近が中央特快直後の立川行き。
209系のお時間でした、ちょい乗りとはいえ中央線の初乗りが209系なのはいいことです。
用事を済ませて東京行きの快速に乗るんですがこちらも209系でした、本来なら日中昼寝をする筈の運用がズレたみたいです。
2本しかいない209系に一日で両方乗れるのはいいことです、微妙に遅れてたので混みっぱなしで御茶ノ水まで座れなかったのは参りましたが…。
東京駅では一番高いホームから低いホームへの乗り継ぎになります、京葉線の快速蘇我行きに乗り込みます。
京葉線自体乗るのが久しぶりです、快速でかっ飛ばす様も気分がよく。
海浜幕張で各駅停車に乗って新習志野、今日最後に乗るのはしもうさ号ですが普通のE231系で全く面白くなく。
京葉線の209系が昼寝をしていたのと同じように管理人もお昼寝タイムにします、船橋法典から南浦和まで寝てたので比較的寝たほうかなぁと。
綺麗な夕暮れを撮ってる学生君がいましたが電車を乗り間違えてたのが情けなかったですね、とりあえず放送を聞くところから始めるべきだと思います。
大宮について晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅しました、お米を研いで炊いてる間にアイロン掛けとかをしまして。
出掛けてる間にスマホの位置検索をしたんですが位置情報を切ってるので詳細な場所は分かりません、でも無線ランの電波は受信してるみたいで。
家のやつなのか実家のやつなのかどっちなんだろうと思ってたらどうもこの家のものでした、音を流す機能なんてあって使ってみたらベッドの下に落ちてました…。
見つかったのでまぁいいです、無駄な心配だけして気疲れしました。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、その後シャワーを浴びてまた洗濯をしてと。
ようやく洗濯で遅れてた分を取り戻しました、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

2022年が始まったばかりですが既に赤字モードで嫌になります、年を越したばかりなのに気分が萎えます。
現実と向き合わなきゃとカードの明細をチェックしたのが原因なんですけどね、またお金の調達をしなきゃいけないのが…。
いい加減不要な物を売ってお金を作らなきゃなぁと思うんですが…それはそれで面倒なのが困ったところです。