続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/7

地味に誕生日まで10日となりました、去年以上にお金のないバースデーなので全然嬉しくないんですが。
お金のゆとりというのは心のゆとりなんだなぁとここ最近痛感しています、連休明けに引き落とされるカード代は一応工面できましたがどうも心が落ち着かないというか…。
とりあえず浪費癖をどうにかしたいものです、2022年が始まったばかりですが節約を心掛けて生きていこうと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、まぁいつもと変わらないですね。
今朝は8時半頃まで寝てました、起きたら白銀の世界のままなのかと思いきやそうでもなく。
てっきりアイスバーンの世界なのかと思いきやそうでもありませんでした、日向こそ溶けてましたが日陰はそうでもありませんでしたが。
一応今朝は今季一番の冷え込みだったみたいですがね…まぁ外に出たのが遅かったからで早朝はもっと酷かったのかもしれません。
朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをしてと、掃除機のフィルター掃除もしました。
んで着替えて支度をして11時半前に家を出ます、13時に池袋に着けばいいんですが電車が遅れてるみたいだし早めに出てきました。
案の定グダグダです、散髪もしたいんですが大宮のお店は混んでるみたいなので回避することに。
赤羽か池袋でもいいのでとりあえず直近が湘南新宿ラインらしいので乗り込むことに、前の電車が出ていったばかりなので空いてるろうという目論見通りでして。
ちなみに小山のE231系増備車で喜んで乗り込んだのにまさかの機器更新車でした、こんなことになるとは…。
赤羽のお店も空いてるみたいですが車端部に座れてるしそのまま池袋まで乗っていきました、まだ待ち合わせに30分くらいあるし散髪を済ませることに。
そこまで待ち時間なく入れたのでよかったです、待ち合わせよりちょっと早くに集合場所に行きました。
職場の人とランチに行こうということで…他にタイミングが合えばよかったんですがなかったので管理人が休み返上のような形で。
どこに昼ご飯に行くかということで結局オムライスを食べに行きました、そのままお喋りに花が咲き2時間くらいお店にいました。
こんな話をすることになるとは思ってなかった話もありましたが…まぁそれはそれで。
埼京線の快速川越行きで帰ります、東浦和住みの先輩とは武蔵浦和で別れてそのまま大宮まで乗っていきました。
池袋を出たのか既に15時で他に寄り道もせずに晩ご飯の買い物をして16時頃に帰宅しました、管理人の休日としては早めの帰宅になりました。
今日は七草粥を食べる日だそうで珍しく七草セットが安くなってたのでチャレンジしてみることに、お粥なんて自分で作ったことがないのでレシピと格闘することに。
おかげでいつものルーティンがちょっとだけ遅くなりましたが今晩は洗濯はお休みなので…食器を洗ってシャワーを浴びて記事を更新です。

本来なら明日もお休みなんですが休日出勤です、年始に再来週にお休みをもらってるので少しは恩を売らないとなのです。
ですが遅番の長日勤を宛てがうのはなぁ…という感じです、勤務作成者のセンスが疑われますね。
そこまで早起きをしなくていいものの帰宅は遅くなるので…どっちがいいのかなぁと。
もっとももう少し勤務時間が短いシフトを回してほしかったですが、それはそれでお金にならないので難しいところですね。