続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/2

連日しっかり寝てるはずなのになぜこうも眠いのか…今日も多分に漏れません。
明日の夕方には帰ります、とりあえず雪がないところに戻るだけでもだいぶ違うかと。
それと布団の違いもありますかね、敷布団を厚めにしてもらってますがやはりいつもの布団がいいということでしょうか。
それでは今日の振り返りをしていきます。

昨晩も22時半くらいに寝ました、初夢は昨晩見た夢でいいんですか?
晦日の夜には鰐に食べられそうになる夢を見たりとにかく目まぐるしく変わったんですが、元日の夜見た夢はいまいち記憶に残らない夢だったんですよね…。
今朝は8時くらいに布団から出ました、休みなのに父親は既に起きてました。
今朝の朝ご飯もお雑煮ですが関東風のすまし汁仕立てでこれはこれで美味しいんですよね、腹ごしらえをしたら着替えて出掛ける支度をします。
10時くらいに車を出して糸魚川までドライブです、ただドライブに行くのではなくて叔父さん宅にいる祖母を迎えに行くというもの。
晴れていて海も青く冬っぽくありませんでした、そもそも海岸沿いにはそんなに雪が積もらないですし。
叔父さんファミリーに会うのは去年の初夏にあった従兄弟の結婚式以来です、しかし5分ほどの立ち話で即撤収。
祖母宅は山沿いにあるので車で上がれるか心配でしたが問題なく上れました、ちなみに3年前は方向転換の際に側溝にタイヤが落ち大変な目に遭ったんですよね…。
昼ご飯はパックのお寿司を買っていきました、少しお昼寝をして15時くらいに帰途につくことに。
一応初売りで見に行きたいものもありそのまま買い物に寄り17時前には戻ってきました、別に管理人が欲しい物があった訳ではありません。
晩ご飯はついに正月仕様でないメニューになりました、美味しいのでなんだっていいんですが。
その後お風呂に入って一息ついて記事を更新です。

明日の今頃は埼玉の家にいるわけで…明後日は後片付けデーということになっています。
まぁ家に閉じこもってはいられなくて外に出るんでしょうけどね、新潟にいるとそれすら簡単にできないというか行くところがないというのも不便だなぁと思う訳ですが…。