続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/15

例年ですと今頃はバースデー休暇に入ってそうですが今年はまだです、むしろ明日も仕事です。
そんなに年休が余ってないというのもありますし、そもそも職場の人手不足で休みが入らないという問題もあります。
問題といえば今週末はセンター試験ではなくて共通テストなんてやってるわけですが、まさかそこで傷害事件が起きるとは…という感じ。
随分センセーショナルな事件が起きるものです、殺人事件まで至らなかったのが幸いでしょうか。
それ以外にも受験生を狙った痴漢予告とか…高校最寄りの大学で受験だから普段から電車通学してるような人は自宅近くでない大学で試験を受けるらしいですね。
管理人の住んでた所とかそもそも大学がそんなにないのと、車社会すぎて大学まで送迎してもらうという感じなので違う世界みたいだなぁと。
今日が文系科目でしたっけ、そうだとしたら管理人的には明日の方が嫌ですね。
だいぶ前置きが長くなりました、そろそろ本題に入りましょうか。

昨晩は3セット目を終えて記事を更新しました、残りは2セット半ですか。
最後の1セット半は通しでのお仕事です、金曜日の夜でしたが随分静かな夜でした。
日付が変わり1時前に仕事が一旦終わります、シャワーを浴びて寝たのは2時前です。
今朝は8時前に起きればよくて6時間ほど眠れました、休日が絡んでるのでたくさん寝れていいことです。
それでいて1セット分仕事が減っています、先週やったシフトと寝る時間は大差ないのに今日の仕事終わりはこちらの方が早いのです。
8時半頃から仕事が始まり昨日の続きをこなしたら朝ご飯休憩になります、1時間くらいあるので随分ゆったりできます。
最後の1セットをこなし11時半前には仕事が終わります、本来なら遅番の長日勤だったはずなので随分早くフリーな身になります。
明日の日勤後に仕事を残しておきたくないので今日残業をしてやる事を終わらせておくことに、13時くらいまで働いて今日のところはおしまい。
昼ご飯を食べて帰ることにします、マ○クのハンバーガーで済ませますがポテトが少ないのはちょっと物足りないですかね…。
でも普段からこれくらいの分量にした方がいいんだろうなぁと、いつも食べ過ぎなんだと思うので。
さてさて職場を出たのが13時半過ぎです、どこか寄り道しようかなぁと思ってたものの気力も乗りたいものもなく大人しく帰ることに。
湘南新宿ラインで大宮に出て晩ご飯の買い物をして15時前には家に戻ってきました、1時間くらい昼寝をします。
寝過ぎると夜眠れなくなりそうなのでほどほどに、後はDVD鑑賞をしたりスマホゲームをしたり。
19時くらいから晩ご飯を食べられるように支度をします、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯をして一息ついてから記事を更新です。

明日が日曜日なので平日より1時間ほど出勤時刻が遅いのが救いです、そうでなかったら泊まり勤務翌日にやるには酷な仕事です。
まぁ本来なら早番の長日勤だったのにそれが遅番になり、最終的に前日から休日出勤になったので…本来の流れ通りでないのが辛いところ。
ですが明日を乗り切ればお休みになります、頑張って無事故で乗り切りたいものです。