続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

明日は嬉しい給料日の筈なんですが全然嬉しくありません、先月だいぶ超勤をしたはずなのに大して収入が増えなかったもので…。
そもそも論として基本給が低いので稼ぎがよくないというのはあります、それに休日出勤をしたといっても2日で1日分みたいなシフトもあったのでそれも影響してるかなーとは思います。
それでも先月は6日しか休日がなかったのにこの給料かよという感じです、こうなると全然働いてない来月の給料が心配です。
一応2日休日出勤をしてますがそもそも年休を6日入れてます、年末年始手当をほぼ捨てにいったので既に心配です。
それはさておき今日の振り返りを。

昨晩は残り2セットを残して記事をお送りしてました、まん防最初の日曜日夜でしたが出歩く人は出歩くなぁという感じ。
それでもトラブルなく終わった点ではいいんですがね、日付が変わり0時半前に一旦仕事が終わります。
平日より休日の方が仕事終わりが30分遅いという嫌がらせです、シャワーを浴びて寝たのが1時過ぎ。
今朝は5時半過ぎに起きればよくて4時間半ほどの睡眠時間です、ちなみに休日だと起きるのは1時間ほど遅くてよくなります。
なので今回は最も美味しくないパターンでの勤務だったのです、6時過ぎから労働が始まります。
昨晩曇ってたからか放射冷却されてなく朝としては暖かかったのが救いでしょうか、いや日差しがないので結局寒いんですが。
この時間から起きて働くのに2セットこなさないと朝ご飯休憩になりません、朝ラッシュ時間帯も普通に働く感じです。
結局今朝もトラブルなく終わったので結果的にはよかったですけどね…9時過ぎになりようやく朝ご飯を食べて最終セットへ。
11時頃に仕事が終わります、事務の手続きなどを済まして12時前には職場から撤収です。

埼京線で赤羽に出て特急草津に乗り換えます、閑散期らしい空き具合です。
大宮では7番線到着で8番線にいる普通列車を追い抜くんですね、定期でこうなんでしょうが大宮での待ち合わせは新鮮です。
シソカソセソとの差別化をするなら熊谷に停めるんじゃなくて鴻巣とか本庄に停めればいいのに…と思うんですが余計なお世話ですかね、この列車は高崎で下車。
昼ご飯はマ○クで済ませます、本当は信越線に乗り継いで磯部に出てバスで安中榛名を経由して帰ってくるつもりでいました。
しかしシソカソセソの運用を勘違いしてたみたいでこのままだとE7系で帰ることに、それでは意味がないのでW7系が充当されるあさま号でさっさと帰ることにします。
順当に運用が流れていた上に今年度増備された車だったので尚更変更した意義がありました、当日変更で通路側になったのが残念でしたが。
15時前には大宮に戻ってきました、雑貨の買い物をしようと思ってたもののよく考えたら家にクーポンが置きっぱなしなので今日はパス。
ということで晩ご飯の買い物だけして15時半頃には帰宅しました、管理人にしては早めのご帰宅です。
DVD鑑賞をしたりスマホゲームをしたりとのんびり過ごしました、晩ご飯は19時頃から。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

バースデー休暇後の復帰戦としてはちょうどいいくらいだったかなぁと、なお明日から2連休です。
明日は歯医者に行かないといけません、そういえば勤務発表の日ですが果たしてちゃんとシフトは出来上がるんですかね…。