続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/22〜23

まん防適用になった週末から仕事に復帰するのはそこまで悪くないなぁと思いました、一週間ぶりの仕事で戦々恐々だったんですが。
日曜日なので日中こそそれなりな人出でしたけど夜は静かになるはず、明日の朝がちょっと心配ですかね。
今日の話もさることながら、昨日のことから振り返りをしていきます。

一昨日の夜は旅行の片付けも程々に23時半くらいに寝ました、久しぶりの慣れたベッドで寝れてよく寝れたかなぁと。
トイレで起きたものの9時くらいまで寝てまぁまぁな目覚めです、朝ご飯を食べてもう少し片付けの続きを。
午前中指定にした荷物を受け取ったら出掛けようと思ってるのにこーゆー日に限ってなかなか来ない、11時半頃になってようやく届きました。
そんな感じなので12時頃に家を出発です、座れればいいやということで湘南新宿ラインで渋谷まで。
半蔵門線は東急5000系に乗って永田町へ、乗り換えのタイミングで昼ご飯を食べて南北線に乗り換えて王子へ。
コンサートの招待券なんて貰ってしまったのでやって来ました、友達も聞きに来るというし演奏者側にも知り合いがいるので…。
このご時世なので1時間ほどの短いもの、アンコールもないし人数制限もしてるのでちょうどいいコンサートでした。
友人と上野に移動し買い物、そのまま食事をしてカラオケに行き…なんてやってたら22時半になってしまいまして。
管理人的にはカラオケは1時間でよかったのになぁという感じです、1名翌日が日勤で早いというのにしっかり遊んでしまいました。
方面が違う1人とは上野でお別れし宇都宮線で大宮まで、埼京線の上り電車の終電が早いのをすっかり忘れてました。
まだ接続の電車があったのでよかったですが…電車を見送って帰宅したのが23時半過ぎ。
それからシャワーを浴びて近所迷惑なのは承知で洗濯をして…寝たのは0時半過ぎになってしまいました。
バースデー休暇の最終日としては賑やかにはなりましたがここまで派手に騒がなくてもよかったのになーとは思います、まぁいいでしょう…。

今朝は9時半に起きました、たくさん寝てるようですが9時間なので管理人的にはいつもと変わりません。
11時半くらいには家を出ないとなので自由な時間は2時間ほどです、職場で昼ご飯を食べることになるので朝ご飯はギリギリまで粘りまして。
11時くらいに食事をして着替え、支度をして概ね予定通り家を出まして大宮駅へ。
埼京線の始発電車で一眠りして池袋まで、買い物をして一週間ぶりの職場へ。
別に特に何も変わりはなさそうです、久しぶりにコロナ感染者が出たらしいですがそんなに騒がしい感じでもありません。
13時半頃から働き始めです、晴れ間がなくて寒いからかまん防のせいなのか日曜日の日中にしては人が少ないかなぁと。
最終セットを除き各セット間は最低40分は確保されています、晩ご飯休憩なんて1時間半ありますからね…。
1セット目の休憩で遅めの昼ご飯としました、その後の休憩時間はほぼダラダラしたりスマホゲームをしたり。
一週間ぶりの仕事なのでこれくらい休めた方がいいです、リハビリにはちょうどいいくらい。
とはいえ間延びし過ぎというのはありますがね…今晩は4セット目を終えたところの休憩時間で記事を更新です。

まだ残り2セットあります、最後だけ20分休みでせかせか働かされます。
明日も休日なら2セットで済むのに平日なので3セットあります、平日より休日の方が寝るのは遅いのでかなりハズレな勤務です。
それこそ年休が有り余ってれば休みたかったですが…そもそも来月もあまりいい勤務の巡り合わせでないのが困ったところです。