続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/29〜30

もうそろそろ1月が終わろうとしています、流石に来月に持ち越すようなことはしたくないですしちゃんとこの週末を振り返っていこうと思います。

一昨日の夜は22時半頃に寝ました、翌朝起きたら8時過ぎでやはり寝不足だったのかなぁと。
布団を被ってうとうとしてたら1時間近く経過しており布団から出て朝ご飯、食べ終えたら動画サイトを漁りつつスマホゲームを。
また最近動画サイトの粛清があって視聴していた動画がだいぶ削除されちゃって…いたちごっこは止めてそのまま残しておいてくれればいいのに。
また懐かしめなものを見つけてしまい見入ってたらゆうにお昼を回ってました、パスタで昼ご飯にします。
寒いのにバジルとかが安くて冷製パスタにしたんですが、そもそもパスタを茹で過ぎて食べ切れず晩ご飯に持っていくことに。
食器を洗って荷造りをして14時前には家を出ます、以前払い忘れて催促が来た水道代は先にお支払い。
埼京線の車内で昼寝をして池袋まで、買い物をして15時過ぎには職場入り。
この次の埼京線だとギリギリになってしまうんですが乗った埼京線だと早すぎるものでゆっくり準備できます、16時前から働き始め。
3セットこなさないと晩ご飯休憩になりません、食事休憩は80分もあるのにそれ以外の合間は20分くらいでひたすら働かされます。
まぁ土曜日の割には人出も少なくてトラブルもなく働きやすかったのでいいですかねぇ…20時頃になりようやく晩ご飯。
ちょうど休憩中ではあったんですがこんな感じで書くことがなくお休みにしました、残りは2セット半。
深夜帯になると変な客が増えがちですがそこまで酷くなく、一応まん防の効果があるんでしょうか。
最終セットを始める頃には日付が変わっています、0時半過ぎに一旦業務終了でシャワーを浴び1時半頃に就寝です。

今朝は7時前に起きればよくて5時間半ほどの睡眠時間です、比較的長く眠れるのはいいんですがその分退勤時刻が遅くなるわけで…。
7時半過ぎから働き始めです、1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないしそもそも30分ほどしかありません。
多少ごたつきもあり更に食事タイムが短くなりました、最終セットには影響はなく11時半過ぎに仕事が終わります。
昨晩のうちにボーナスステージで1セット増えるかも…なんて言われてたんですが話がなかったことになってました、それなりに超勤が付いて美味しい話ではあったんですが。
それでも退勤が14時になるのは勘弁してほしいですよね、12時前には職場から脱出です。
何をしたものか考えてたんですが南武支線ではドア窓が小さい205系が動いているみたいです、去年の秋に立ち往生して大変なトラブルを起こした当該ですが。
当然のことながらしばらく音沙汰がなくて最近は3編成をローテーションして回しているようだったんですが、行こうかなという日に限って動いてないことが多く。
そもそも大宮から乗りに行くというのは結構面倒なもので、池袋からスタートでいい分今日は行きやすいしいいかなぁと。
なんですが丸ノ内線からスタートします、02系の更新車で車端部に腰掛けどうやって向かうか考えまして。
今回は東高円寺で降りて高円寺まで歩いてみることにします、中野富士見町から東高円寺まで歩いてきた事を思い出します。
環七を越えて住宅街の中にドーンと女子校があるのには驚かされます、どこにあるのかいまいちよく分かってなかったのでいい勉強になりました。
今日は日曜日なので快速は停まりません、各駅停車で三鷹まで移動し武蔵野うどんで昼ご飯。
青梅特快ではE233系のトップナンバーに間に合わせました、場所に拘らなければ座れる程度に空いているので出控えしてる人も多いんだなぁと。
単純に昼過ぎの下り電車で空いていただけかもしれませんがね、立川で南武線に乗り換えて尻手まで。
快速に乗ったところで接続が登戸なので勝手が悪いんですよね、結局各駅停車を乗り通したんですが。
南武支線は順当にドア窓が小さい205系が順当されてました、これだけ山手線のお下がりで他のドア窓が大きい205系は中央・総武線のお下がりなんですね。
てっきり埼京線のお下がりだと思ってたので意外でした、それこそ三鷹に住んでいた頃に見かけたり乗ったりした車両だったんでしょうか。
浜川崎で鶴見線に乗り換えます、日曜日なので沿線の工場もお休みなのか乗ってくる人は疎ら。
鶴見では今後撤去されるという乗り換え改札を記録しておきます、それにしてもますます不正乗車が横行しそうですが大丈夫なんですかね?
かといって人件費をかけてまで回収するほど利益が出ないんだとうーん…と思いますがね、たまに検札とかはすべきだと思うんですがどうでしょうか。
鶴見から乗った京浜東北線が思いの外空いてて車端部確保に成功、本当は川崎で上野東京ラインに乗り換えて帰るつもりが結局そのまま乗り通すことに。
昼寝もしたかったのでまぁいいんですが…蒲田くらいで寝落ちするも上野で起きてしまったのでかなり微妙な感じ。
かといって上野始発の中電もないしそのまま乗っていきました、隣がずっと空席な程度には空いてました。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅です、晩ご飯の支度をして19時頃から食事。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯物も終わらせてから記事を更新です。

明日明後日と休日です、とりあえず明日はお出掛けします。
月跨ぎで変に働かされないようにしたいところですがお金も欲しいし…いや余計なことを言うと本当に職場からお呼ばれされそうなので黙っておきましょう。