続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/9

ここにきて人身事故が多くなってきましたね、何とか年は越せたけどこの先に悲観して…って感じなんでしょうか。
お金が無さすぎて悲惨ではありますがそこまでにはまだ到ってません、そうならないように感情とかコントロールしなきゃなぁと思います。
重い話はこれくらいにして、今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半前には寝ました、昼寝をしてなかったので眠くて。
6時過ぎにトイレに行きたくて目覚めたものの二度寝したら9時になってました、久しぶりにたくさん寝た気がします。
その頃赤羽では人身事故が起きてたし新川崎でも車両点検をしてたんでしたっけ、埼京線系統は随分ダメージを受けてそうで。
泊まり勤務の早番だったら多かれ少なかれ影響を受けてたでしょう、もっとも車両運用がズレてりんかい線車両で出勤…ということになりそうて嫌なんですが。
朝ご飯を食べてのんびり、スマホゲームをしたりDVD鑑賞をしたりといつも通りに過ごします。
12時半過ぎに昼ご飯、食器を洗って一息ついたら仕事に行く支度をします。
家を出る直前になって気付いたんですが出勤時刻を10分ほど勘違いしてました、もう1本後の埼京線でも間に合うことに気付きましたが早めに職場に行くことにします。
14時半前の大宮始発の埼京線はE233系でした、1本後にしてたらりんかい線車両だったのでやはり電車を遅くしなくて正解でした。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、比較的余裕をもって出勤するつもりだったのに更に待ち時間が伸びてしまいました…。
16時頃から働き始めます、日曜日のこれくらいだと帰宅する人が増えそうですが案外そうでもありませんで。
日が暮れた2セット目もそんな感じでした、このセットが終わると晩ご飯休憩になります。
晩ご飯休憩は1時間あるしセット間の休憩時間もここまでは30分くらい確保されてて随分余裕があります、今晩は3セット目を終えたところの休憩時間で記事を更新です。

これ以降の休憩時間は20分ほどの標準的な長さに戻ります、まぁ休憩が長い分寝るのが遅くなるのは本末転倒なのでさっさと終わらせたいものです。
明日が平日なら1時間くらい早く終わるのに明日が祝日なせいで退勤は12時過ぎになるハズレ勤務です、年休が潤沢に余ってたら休みたいシフトで。
下手すると来月も回ってくるんですよね、どうしてこうも配置が悪いんだか…。