続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/10

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
本当に朝から暑い一日でした、朦朧として記事の更新を忘れそうなくらいの暑さで。
既に仕事が終わっているということは当然午前中から働いてるわけで、そんなに書くことがない今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、8時前まで爆睡だったので普通に疲れていたんですかね?
まぁ気圧の影響もなくなったからなんじゃないかと思います、朝ご飯を食べて仕事に行く支度をします。
10時頃には家を出るんですがこの時間でも既に暑い、駅まで10分ほど歩くだけなのに汗びっしょりで。
ちょうどいい時間の埼京線りんかい線車両なのでとりあえず快速新木場行きに乗るつもりでスタンバイ、ちゃんと車端部を確保できたのでこれで池袋まで。
買い物をして職場に行っても全然余裕があります、まぁ3日ぶりに仕事ですしのんびり準備しましょう。
12時前から働き始めです、待機所はクーラーがちゃんと効いてるのでいいんですがちょっと外に出るだけでもう…。
それこそこの1セット目が一番暑かった気がします、午後になったら雲が増えたからかそこまで暑くなかった気がします。
それでも体温より暑い状態がしばらく続いてますからね…よくこの暑さで外を出歩くなぁと。
16時過ぎから1時間の休憩時間があってここが晩ご飯タイムになります、食後は20分未満の短い休憩時間で働かされます。
まぁ休憩時間が長くてその間にベッドメイクとかできたのでいいんですけどね…寝る前の時間ロスを防げますし寝室も予め冷やしておけますし。
食後の4セット目が鬼門で1セットの合間に二発もトラブルに巻き込まれました、直接対応をしたわけではないとはいえ後味がかなり悪く。
特に一発目のものが厄介で結局報告書ものになってしまちいました、6年くらいこの仕事をやってるのにうまくいかないものですね…。
このトラブルのおかげでそうでなくとも少ない休憩時間が更に短くなりました、6セット目の後半は後輩任せとはいえすっかり疲れてしまいました。
退勤後に報告書を1枚書いてから記事を更新です。

明日は早日勤です、職場泊前提ですが変に遅日勤早日勤で自宅から通勤するよりは帰る時間が早いので別にいいかなぁと。
ただそんな日に限ってDVDの新作発売日という…終わるのが午後になってからなので果たして物が買えるのか気になるところです。
…昨日散財してるのでそんなに買い物ばかりしたくないっちゃしたくないんですけどね、果たして。