続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/15

政府は帰省の自粛を求めていますが我関せずという人も多そうな昨今、この大雨はまるで帰省した人に対する妨害行為のように思えてならないんですか大袈裟でしょうか。
もっとも新幹線などは概ね動いているのでそこまで足止めを喰らってる人は多くないのかもですが…それにしても寒いんですよね。
20℃くらいしかなくて10月下旬並の気温なんだそうです、あまりに寒くて長袖シャツで仕事をしています。
10日前に祖母と電話で話したときは「雨が降らなくて…」なんて言ってたのにもう必要以上の雨が降ったんじゃないでしょうか、もし今電話したら「晴れてほしい」なんて言われそうな気が。
もう数日関東は涼しいというか寒い日が続くみたいですよね、それでまた35℃以上の日なんて続いたら体を壊しそうですがまぁ…。
前置きはこれくらいにしてそろそろ本題です。

昨晩は23時前には寝ました、昨晩はまだ気温が高めで蒸し暑いくらいでしたが今朝起きたらすっかり冷えてました。
8時頃に起きて9時間睡眠は確保です、10時頃に朝ご飯を食べるべくそれまでのんびり。
いかんせん今日のシフトでは昼ご飯休憩といのがないのです、それこそ長時間休憩の時間をずらしてくれれば問題ないのに。
食事をしたら着替えて仕事に行く準備です、10時半過ぎには家を出ます。
大宮始発の埼京線はやはりいつもよりは空いてます、とはいえ都内に着く頃にはあまり変わらぬ混み具合になってるんですが。
買い物をして職場へ、いつも通り30分前には池袋に着いてたのに何故か時間に余裕がなく。
12時半頃から働き始めです、まぁ雨が降ってるし寒い。
1セット目後の休憩は20分しかなくすぐ次のセットへ、2セット目後の休憩は50分あるので15時のおやつというか遅い昼ご飯というか。
これ以降の休憩は1時間ずつ確保されています、やはり1セット目後の休憩が長ければ食事をする時間的にはちょうどいいのに。
こうも休み時間があるとそれこそスマホゲームのノルマも達成できます、3セット目後の休憩時間なんてまさにそんな感じでした。
4セット目後の休憩時間は晩ご飯タイムです、1時間もあるとそこまで慌ただしくないのでいいですね。
5セット目後の休憩時間は30分ほど、それでも標準の休憩よりは長くてここで記事を更新です。

気温と天気のせいか日中こそ人が少なかったんですが、夕方以降はちょくちょく人も増えてきまして。
まぁこんな感じじゃコロナが収まるはずもないよなぁと思いました、しょっちゅう出掛けてる管理人が言うのもなんですが。
明日は平日なんですよね、それこそブルーマンデーでしょうがまだ休みを謳歌する人がどれだけいるんでしょうか?
皆が仕事に復帰したらそれこも目も当てられない状態になりそうですが…余計な仕事を増やされないか心配です。