続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/6

うーん…体調がよくないのに無理やり働くのはやっぱよくないですね、大人しく休んでおけばよかったです。
いかんせん年休の残りがそんなに多いわけでもなくて使うのを躊躇ったんですか…もう少し年休を大盤振る舞いしてくれればいいんですがね。
ということでもうすぐ今日の仕事は終わろうとしてるんですが、ここまでを振り返ります。

昨晩は22時くらいに布団に入ったんですが、まぁ眠れませんで。
2時間くらいして起きてしまいました、胃薬を追加したものの全然効果がない。
鈍感という訳ではないのかもですが腹痛は胃というより下腹部のような気がしてきました、こうなると考えられるのは…。
そう尿管結石です、去年も夏に発症していて水を飲んでいるつもりでも実際は水分が足りてないパターンかなぁと。
喉というか口が乾くので起きるたびに飲み物を飲みました、後は腰を叩いてみたり色々体勢を変えてみたり。
結局4時くらいまで眠れなかった感があります、もうすぐ日が昇るなぁという時間になって遂に眠りについた気がするもののすぐ起きる時間に。
寝不足感が半端ないんですが朝ご飯を食べて仕事に行く支度をします、それこそ深夜にいつ職場に休む連絡をするか考えてたんですが…。
着替えて9時半過ぎには家を出ます、元々優雅に出勤しようと考えていてスペーシアきぬがわの特急券を買ってたんですよね。
なので出勤こそゆったりできましたし先ほどの鈍痛もだいぶなくなったので大丈夫かなぁと、もっとも寝不足であることに変わりはないんですが。
10時半前には池袋の職場に着いて1時間半ほどお仕事を、といっても緩い会議に参加するだけなのでこれで給料が出るなら文句はないです。
12時過ぎに終わって昼ご飯を食べて通常業務の準備をします、13時過ぎにはお仕事開始。
それこそ出勤時は雲が多くて涼しさを感じられましたがもう雲が消えて直射日光が当たり暑いです、水分を持っていかれそうで嫌ですね〜。
合間に水分補給はもちろんですが今日は普通に業務中にも水分補給をしました、別に禁止されてるわけではないのでもう構ってはいられません。
むしろ仕事中に尿管結石で倒れる方がよほど深刻です、休憩中ならまだしも。
2セットこなすと晩ご飯休憩です、16時半くらいじゃちょっと早いですかね。
その後は20分ほどの休憩時間で馬車馬の如く働かされます、昼ご飯を食べた後は大したことなかったんですが晩ご飯後は眠くて…。
この体調不良は尿管結石のせいなのか寝不足のせいなのか分からなくなってきました、よく分からないまま働き続けてたら5セット終わってまして。
最終セット前の休み時間で記事を更新です。

さすがに今晩は熟睡できるんじゃないですかね、むしろ明日の朝起きられるかが不安ですね、
早番なので当然起きるのも早いわけで…仕事が早く終わるのは嬉しいんですが。
なんとかこの勤務を乗り切って休みを迎えたいものです。