続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/23

久々に仕事に行っても何とかなるもんだなぁと思いました、まぁ3日くらいじゃ大したことないですかね。
それこそ1月には毎月8日とか休んでますからね、その時の復帰に比べればどうってことありません。
ただ通常のお仕事後のお勉強が大変でした、ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、翌朝5時起きなものですぐ寝たって8時間も寝られないのです。
ちゃんと起きられたのでよかったです、着替えて支度を済まし5時半には家を出ます。
今朝は大宮始発の電車で行きます、指扇からの電車と違って並べば確実に定位置を確保できるのがいいところ。
もう少し早く来たかったんですが発車10分前でも余裕でした、緊急事態宣言とか出てなければもう少し人がいそうな気がします。
池袋に着いたらさっさと職場に行って仕事の支度を、終わらせてから朝ご飯タイムと買い物タイムを捻出します。
朝早すぎて駅のコンビニがまだ閉まってたので…ちょっと時間をロスしました。
7時半前から働き始めです、月曜日の朝の割に静かでしたがもうすぐ交代という時に土砂降りの雨に降られました。
この雨雲が家の方にもかかってたら…と思うと洗濯をしなくてよかったなぁと思いました、これで埼玉はずっと晴れてたなら報われないですが。
2セット目を終えてまだ10時過ぎだというのにもう昼ご飯休憩になります、もう1セットしてから食事ならちょうどいいくらいなのに。
食後に3セット残ってるのでまぁ長いです、それでも特段トラブルなどなく進んでるだけマシですかね…。
15時半前には仕事が終わるんですが来月の試験対策で残ることになってます、これで給料が発生すれば文句なしなんですが。
全く勉強してないしエキシビションマッチの感じで練習をお願いしようとしたらいきなり職場のトップが出てくるという…どーゆー展開なのか。
蓋を開けてみたら面接に向けての心構えみたいなお話を聞いて終わりました、それでも1時間かかったんですが。
確かにこの話を聞いてたら去年落ちたのも仕方ないのかなぁと、ちゃんと会社が求めてる受け答えができてなくて落とされたんだなぁと思いました。
武蔵浦和乗り換えしもうさ号で帰ろうとか考えてたのに大人しく湘南新宿ラインで帰ることにします、ちゃんと後ろまで行ったら座れたのでまぁいいでしょう。
駅前のスーパーで買い物をして帰宅します、自炊しようと思ったものの弁当類が安くなってたので出来合いのもので済ませることに。
18時前に帰宅しました、昼ご飯が早すぎてお腹が空いてるのでさっさと晩ご飯にしてしまいます。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、今晩は洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

また明日も同じくらいの時間に出勤なんですよね、それでいて1セット分多いという…。
まぁこれが終わればまた休みなのでちゃんと働いてきます、そいえば翌日歯医者に行くことになってるんですが忘れそうで怖いです。