続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/22

短すぎる夏休みが終わりました、ていうか夏休みではなかったのかもしれませんが…。
明日明後日と日勤が続きます、どちらも早番で明後日は長いやつなんですよね。
2日連チャンで早起きをしないといけないので若干不安です、睡眠時間確保の為そろそろ本題に入ります。

昨晩も22時半前には寝ました、一応祖母宅で昼寝をしたんですがやはり久々の車の運転が相当重荷だったようです。
今朝も7時半過ぎまで寝てました、9時間寝ている割には体力が回復しきってない気がします。
昼過ぎには帰るので出歩く暇もなければ行く所も特にありません、家でダラダラ過ごすだけでして。
朝ご飯を食べてだらけていると父親は歯医者に出掛けていきました、戻ってきたと思ったら今度は祖母宅に出掛けていきまして。
まぁ2日とも一緒に晩ご飯を食べたしいいでしょう、昼ご飯は外食しに行くかと母親と話をしてたものの結局自炊することに。
お店の混雑の心配をしなくていいですからね、ちょっと洒落たパスタを食べて片付けをしたら駅に送ってもらいます。
帰りもE4系に乗るチャンスを作るべく長岡周りです、一昨日来るときに乗った特急しらゆきが上越妙高で折り返してくる便に乗ることになります。
さすがに編成は違う車でした、往路を山側の席にしたので復路は海側の席で。
青い日本海を車窓に感じて満足して長岡で下車します、すぐのシソカソセソに乗り継ぐのではなくちょっとお買い物へ。
E4系のグッズ販売はセルフレジでまとめ買いをしようとしたら1万円を超えると駄目なんですね、初めて知りました。
全て自分のものではなく友人たちからの頼まれ物が込みですのであしからず、そもそも8月分が発売になって1週間以上経ってるので欲しいものの売り切れてる物もありました。
職場から電話があって明日からの日勤が泊まりにでも化けるのかと思いきや来月の勤務のご相談でした、日勤の早番かぁと思ってたら同期からのお願いで遅番に化けることに…。
まぁ稼ぐという点では拘束時間の長い遅番の方がお金にはなります、ただ何もできないと。
最近は暇を持て余してることが多いのでそれでもいいかと、今日グッズを買った分を取り返しにかかると思って働くことにします。
さてまだシソカソセソには乗らずに直江津行きの普通列車で来た道をちょっと戻ります、来迎寺まで。
宮内感覚で来たもののICカードは使えない駅でした、切符の買い物をして30分ほどで戻ってこれるので比較的効率よく来れたかなぁと。
戻りの列車は直江津から来るんですが柏崎で遅れ貨物列車を先に通したせいで5分遅れで発車したそう、長岡での乗り継ぎが6分しかないのでこのままだとピンチ。
しかし来迎寺に来る頃にはすっかり定時になってました、それにしても来迎寺から乗る客が自分しかいませんで…。
日曜日の午後とはいえこんなに空いているものなのか…ワンマンのE129系もそこまで混んでなく普通に座れるくらいで。
長岡では余裕で乗り換えできました、ホームに上がるとそれなりに撮影者がちらほら。
まぁ日曜日なら子連れで来ててもおかしくないですよね、それこそ県内利用とかだってあるでしょうし。
手元の切符で純粋な1階席利用のものが少なかったので今回は珍しく1階席利用です、久しぶりに目線の低い位置へ。
駅ではホームに近くて迫力があります、駅を出てしまうとほぼ防音壁しか見えないものの空はチラッと見えます。
一昨日大量に人が降りていった越後湯沢からの乗車はそんなになし、高崎まで来ると今度は首都圏での短距離利用が増えてくるはず。
…と思ってたんですがそこまで車内が混む感じでもなく、管理人の座った前の席は売れていたのに大宮に着くまでに誰かが来ることはありませんでした。
自由席で2階に空席があれば…みたいな感じなんでしょうか、1階は1階で揺れないし静かでいいと思うんですがね。
大宮に帰ってきてしまいました、米を5キロ携えているので寄り道はしたくないもののわざわざ家に行ってからまた買い物に来るのは嫌なので駅前のスーパーでお買い物。
まだ値引きには早いんですが自炊は面倒なので値引き率の渋い弁当類を買っておきました、18時前に帰宅。
お盆前に買ってたものがようやく届いてました、まぁ自家通販みたいなものだから仕方ないでしょうが。
片付けをして18時半過ぎには晩ご飯タイムに、昼ご飯が12時くらいだった上に量が少なめだったので…。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、明日は早起きなので荷造りなどを済ませてから記事を更新です。

同じような気温でも埼玉より新潟の方が圧倒的に涼しかったです、こちらではクーラーが手放せません。
クーラーも数日休んだと思うのでまたしばらく働いてもらうことになります、部屋に備え付けのものなので契約中は壊れないでほしいものです。
来年はまた更新料を払わなきゃなんですよね、今から頭が重いです。