続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/13

久しぶりに13日の金曜日でした、言われるまで気付いてなかったんですが皆さんはちゃんと気付いてましたか?
結果的にはちょっと痛い目にあった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後にシャワーを浴びて寝ました、22時過ぎですか。
今朝は3時半過ぎに起きればよくて5時間半ほどの睡眠時間です、平日の泊まり勤務にしてはかなり眠れる方です。
路面が濡れてて寝た後にしっかり雨が降ったんですかね、とりあえずしばらくは傘は要らなさそうな感じ。
4時半前から働き始めです、いつもと違う場所でのお仕事なので比較的やる気に満ち溢れています。
金曜日の早朝というと他の日より人は少ないイメージがあります、ましてやお盆休みでもありますし。
1セット目を終えると1時間近い朝ご飯タイム、一方で2セット目後の休憩は10分ほどと差がありすぎるのが違う場所で働く時のよくないところです。
6時過ぎからの2セット目でもそんなに人がいないし、今朝の一番忙しい時間帯であろう3セット目ですら全然余裕があります。
張り合いがないといえばないんですがトラブルに巻き込まれて余計な仕事を増やされても嫌なのでいいですかね、8時半過ぎには通常のお仕事はおしまい。
んで9時から超勤します、論文の締切まで1週間をきってるので書けるところを書かないとなのです。
文系なので文章を書くのはまだ何とかなるんですがグラフやら表を作るのは…ワードはいいんですがエクセルが上手くいかないのです。
四苦八苦してある程度自分のパートを仕上げたら4時間くらい経ってました、職場のトップを掴まえて復命することもあって結局4時間半の超勤に。
13時半過ぎになってようやく職場から脱したんですが、急いで脱しようとした結果財布を更衣室のロッカーに置き忘れてたという…。
池袋から山手線に乗って秋葉原に行ってから気付きました、買い物もできないしDVDの買取に必要な身分証明書もないので取りに戻らないとです。
これで1時間くらいロスしました、また池袋に行って秋葉原に戻ってきてと。
平日だからか買い取りをしてもらうのにそこまで時間はかかりませんでした、用事が済んだら東京駅へ。
京葉線の快速蘇我行きに乗って千葉みなとに向かいます、明日出掛けるのに必要な切符のお買い物へ。
本当は買い物を済ませて新習志野からしもうさ号で帰るつもりだったのに、南船橋手前でしもうさ号とすれ違ってしまいました。
買い物をして帰途につくんですが、海浜幕張で始発の武蔵野線に乗って武蔵浦和乗り換えで大宮に行くのと新木場に出てりんかい線からの直通で大宮に帰るのと到着時刻が一緒ということに気付いてしまいました。
埼京線は通勤快速です、りんかい線車両なのが残念ですが座ったまま帰れることを考えるとこっちの方が良さげです。
千葉みなとから乗る京葉線はよりによって上総一ノ宮から来る快速だったんですが車端部に座れたこともあり明け渡すのが勿体なくて、結局新木場乗り換えで帰ることに。
それにしても通勤快速でも大宮まで1時間以上かかるんですよね、やっぱ副都心側をぐるっと回り道してるだけあるということなのか。
それにしても久しぶりに埼京線戸田公園と南与野の通過線を走る電車に乗りました、通勤快速でしたがパツンパツンになることなくかなり空いてて拍子抜けでした。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして帰宅です、18時半過ぎには帰宅しました。
もちろん晩ご飯は出来合いのもので済ませます、食後のデザートは例によって桃。
半額で買い占めた桃は全て消費しました、今日食べたやつは腐ってはなかったもののやけに固かったんですよね…。
それでも甘いし冷たくて美味しかったのでいいんですけどね、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
梅雨時みたいな天気予報が続くもので洗濯は様子見です、もう少し雨が降らない時間があるならいいんですがね…。

それにしても今日は朝から涼しい一日でした、それこそ夜もクーラー要らずで。
窓を開けたまま寝るのは嫌なので寝る時には結局クーラーを入れることになるんですが…今日みたいに涼しい日はもう少し出歩きたかった感もあります。
世間的にはお盆休みなんでしょうか、それでもお店は通常通りやってるところが多い気がするし帰省ラッシュのピークみたいな話も聞かないので本当に休みなのかなぁという感じ。
今回は休みが1日しかありません、なので出歩く計画をつい立ててしまったので明日はちゃんと履行して来ようと思います。
流石に今日買った切符を紙屑にしたくないですしね…それにしてもちゃんと起きれるかどうか心配です。