続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/16

8月が折り返し地点となりました、ここまで無気力な夏というのも珍しい気がします。
まず暑すぎて出掛ける気にならないという点と、乗りたい電車がないという点ですかね。
一方でまぁ買い物をしているのでその辺の出費とうまく差し引きできればいいんですが、どちらかというと赤字傾向にあります。
もっとも最近は仕事終わりに超勤をしてるケースが多くて「働いたしいいか〜」なんてポチるパターンが多くて。
今のところポチってこそいませんが超勤はしていた今日の振り返りです。

昨晩は最終セットを前に記事をお送りしてました、最後は半セットで終わるので22時過ぎには一旦業務終了となりまして。
それにしても寒くて仕事中はジャケットを着るくらいでした、8月に上着を着ることになるなんて思ってもいませんでした…。
シャワーを浴びて23時過ぎには就寝です、今朝は4時半前に起きればよくて5時間ほどの睡眠時間に。
5時頃から働き始めになります、月曜日なので早朝でも人がいるんですがいつもよりはまだ人が少ないですかね…。
もっとも今は学生が夏休みですからね、まず中高生が戻ってくるであろう9月頭まではそこまで混まないと思うんですが。
2セット目は6年ほど今の仕事をしていて初めてのケースに遭遇しました、トラブル対応としてはまぁよくできたかなと思いますがいざやってみると「こうすればよかった〜」と思うことも色々。
まぁ対応を終えて戻ってきたら周囲の人がよくやったじゃんと褒めてくれたのでいいでしょう、朝ご飯休憩の時間を報告書作成に少し持っていかれました。
3セット目が終わって9時過ぎに退勤…とはならずもう1セットあります、久しぶりに明け部分の仕事が多いシフトが回ってきまして。
3月まではそれなりの頻度でやってたもののあまりにご無沙汰だったのですっかり疲れてしまいました、後半こそ先輩任せだったんですが…。
ということで疲労困憊気味なんですがまた残業です、その前に職場集会にも顔を出さねばなりませんで。
これまた別件で2ヶ月くらい前に受けた試験の結果も聞きに行かなければならず無駄にやることが多いです、またしても悪運が強いのか一次試験は突破しましたがまた二次試験の勉強をするのかと思うと…。
今日の残業では職場のトップの所に赴き話を聞いてくる用件もあってすっかり疲れ果てました、指摘されたことを幾らか訂正して今日の作業は終わらせます。
それでも2時間ほどの超勤です、お腹は空いてるもののあまり食べる気がしませんで菓子パンだけ食べておしまい。
14時前に職場を後にしました、寝不足なのか気圧のせいかとにかく頭が痛いので昼寝をして帰りましょう。
すぐの上りの埼京線りんかい線車両でしたが乗ってみました、折り返しは武蔵浦和行きだったので意味はありませんでした。
後続の大宮行きでお昼寝をしつつ帰途につきます、熟睡という感じはしないまま大宮に着いてしまいました。
晩ご飯の買い物をして帰ります、今日は桃ではなく葡萄が半額だったのでお買い上げしてきました。
ちゃんと国内産の粒の大きめなやつです、冷やして食べたいので食後のデザートですかね。
昼ご飯がまともな食事でなかったので晩ご飯からのルーティンは30分ほど切り上げの方針で、なので18時半頃から晩ご飯に。
ちゃんと食後に葡萄を食べました、2粒ほど腐ってるものがありましたがそれ以外は甘くて美味しく頂きました。
食器を洗ってシャワーを浴びてと、明日も依然として雨みたいなので洗濯はお休みにしまして。
いつもよりのんびりタイムが長くなりました、エアコンいらずの涼しさで外気を取り入れながら記事を更新です。

明日の関東地方は幾らか気温が上がるみたいですね、それでも30℃には届かないみたいですが。
実家の方もそんな感じみたいですね、明後日以降は晴れて気温が上がるのも一緒のようで。
明日は懸案の長日勤で遅日勤です、出勤こそゆっくりですが退勤がだいぶ遅いのがとにかく嫌で。
晩ご飯タイムがないしこのご時世なので退勤後に食事をするのに難儀するんですよね、急いで帰って食後にすぐ寝ることになるのも嫌だし晩ご飯を職場で食べて帰宅が更に遅くなるのも嫌だし…果てさてどうしたらいいものか。