続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
結局話が二転三転して職場泊前提の遅日勤+早日勤になりました、昨日の段階で確定してた勤務よりはマシですかね…。
もっとも元の勤務に戻してくれよというのはありますがね、幾らか不満は薄まったもののやっぱり頭にきた今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、9時間睡眠を確保しようとすると必然的にこうなります。
今朝は7時に起きてスマホを弄っていたら職場からお電話が、これは泊まり勤務に変更で二度寝のチャンス到来かと思いきやそこまで話は甘くありませんでした…。
それでも退勤が2時間早くなるし睡眠時間的にそこまで差がないので勤務変更を承諾することにしました、あまり協力したくはなかったんですが。
シフトをチェックしたら6セットであることに変わりはないもののこれまた休憩時間に恵まれないシフトであることが判明、朝ご飯タイムをギリギリまで引き伸ばすことに。
出勤時刻も1時間ほど遅くなります、9時くらいに朝ご飯を食べて食べ終えたら支度をして家を出ます。
10時の埼京線に乗って池袋まで、買い物をして職場に向かいます。
11時半頃から働き始めなんですが15時半頃に終わる3セット目までの合間は20分ほど、微妙な45分休憩を経てまた3セットをこなします。
当然お腹が空くので2セット目後に軽食を摘んで繋ぎます、15時半から昼ご飯休憩というのはさすがに無理がある気がします。
4セット目は今回の勤務変更の発端となった転入者との引き継ぎがありまして…余計な事を言わないようにするのに気を遣いました。
そもそも余計なトラブルが連発して…一緒に組んだ人との相性が良くて前半こそ足を引っ張られたものの後半は気分良く働けました。
5セット目も微妙にトラブルがありました、まぁ夏休み最後の日曜日って感じですからね…。
既に学校が始まっているところもあるみたいですけどね、働いていて普通にキッズたちがたくさん出歩いてた気がします。
最後の6セット目はトラブルなく静かに終わりました、20時過ぎに勤務終了。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今宵の寝室にこもって記事を更新です。

勤務変更がなければ10時から19時半のお仕事でした、勤務後に食事をして帰宅したら20時半くらいになることでしょう。
それでシャワーを浴びて寝るにしても22時くらいですか、翌朝5時に起きて出勤することを考えると職場泊でも悪くないなと。
そもそも本当は泊まり勤務だったわけでそれに戻してくれればよかっただけの話なんですかね、しばらくは職場に対しこの恨みを引き摺ろうと思います。