続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/25

昨日管理人の勤務に嫌がらせをしてきた我が職場ですが、それ相応の報いを受けたみたいで気分がいい管理人です。
例によって起きたら職場からたくさんお電話がかかってきてたんですが当然無視です、んで職場にいる人に何が起きたのか聞いてみたら4人も急遽休みになったそうで。
日勤3人分と泊まり1人分を探すことになり大騒ぎだったんだとか、結局手配しきれずに早日勤後の人が残ってやって回したんだとか…。
まぁ今日は歯医者に行くことになってたのでどのみち協力はできなかったんですけどね、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、昼寝をしてなかったしよく眠れまして。
今朝は7時半過ぎに目を覚ましました、8時過ぎに布団から出まして。
なんですが朝ご飯を食べるのは9時半過ぎくらいに、食べ終えたら着替えて支度をして10時過ぎに家を出ます。
一応給料日ですしATMに寄っておきます、あんまりお金がないですね…。
ちょうどいい時間の埼京線の始発電車がりんかい線車両なせいでその後に来る川越からの快速電車に乗ることにします、今日は座ることに関しては読みが悪かったです。
1両ずらしてれば大宮から車端部に座れたのに自分が並んだ車両では車端部に座ってた人は降りず、仕方なく冷房直下の席に座ったら北与野で車端部が空くという…。
冷房直下で涼しいかというとあんまり冷房がガンガンに効いてるという訳でもなかったので…なんだかなぁという感じ。
新宿で丸ノ内線に乗り換えて中野新橋へ、今日から歯のクリーニングの担当医さんが変わるはずなのでちょっと緊張。
義歯のチェックもあるんですが忙しいのかささっと見ておしまいに、雑談をする暇も惜しいのかすぐ次の患者さんのところに行ってしまいました。
んで歯のクリーニングなんですが今回の担当医さんはあくまでピンチヒッターらしく、次回以降は担当医さんが固定になるみたいです。
人が違うので微妙にやり方も変わってきます、左下の親知らずが横倒しで生えてるからかそこの窪みにたくさん食べかす等が溜まってたそうで除去したらまぁ血がたくさん出る。
今までそんな話は聞いたことがなかったんですがね、そういったところを掃除するためのブラシをもらって…というか買わされて今日はおしまい。
まぁ自分でやっても面白いくらい出血したので、これがなくなればいいのかなぁと思うんですがちゃんと使いこなせますかね…。
昼ご飯は明大前に冷やし鳥中華を食べに行きたいなぁと、この辺からだと永福町に出るのが楽でしょうか。
京王バスは中野通りに出て中71系統に乗るか方南通りに出て宿33系統に乗るかですが…歩く距離的には前者の方が楽なもののバスの本数的には後者の方が多くて。
調べるのも面倒で方南通りまで出ることにしました、交差点待ちをしてたらちょうどバスが来たのでタイミングとしてはばっちりでした。
三男夫婦が離婚したのでこっちの方まで来ることもなくなりました、以前大宮八幡宮とかに来たのはいつだったか…。
たくさん客がいたと思ってたのに永福町で降りたのは3人だけでした、皆どこで降りていったんでしょうか。
京王井の頭線に1駅だけ乗るので空いている各駅停車に乗ります、13時くらいに着いたのに駅そばが随分空いてて拍子抜け。
今季初の冷やし鳥中華ですかね、相変わらず軽く食べられて美味しいです。
新宿に出るのに珍しく各駅停車に乗ることに、準特急を逃したのと後続の特急を待つのが面倒で。
あまり乗ることのない8両編成の8000系です、こちらはこちらで走行音が違う車がたくさんいるから面白いですよね。
秋葉原を目指すんですが快速東京行きで209系が来る時間でした、なので御茶ノ水までは快速で移動。
四ツ谷で同時発車だった各駅停車に乗り継いで秋葉原へ、買い物をして京浜東北線の快速に乗車。
およそ1ヶ月ぶりの高輪ゲートウェイで下車です、そして泉岳寺まで徒歩移動と。
ICカードの端数調整でここから都営浅草線で浅草まで、都営5500型の快速成田空港行き。
ちゃんと浅草の階段直下のところに乗れば東武線の改札まで5分で行けることが分かりました、まぁ前回もそんな乗り換えをしたんですが。
まだ帰宅には早い時間だからか250系の特急りょうもうは4号車で定位置を確保できます、まだ少し時間があるので売店を見てたらりょうもう号30周年のクリアファイルが売り切れてました。
最近やたら乗るし買おうかな〜と思ってたので…久喜の売店にはまだ残ってたのでそちらで購入しておきました。
後は行き先表示器が3色LEDのままの東急5000系が来る時間だったので写真を撮っておきます、西日が強くて表示がキレッキレなんですが…。
地下鉄の駅もホームドアがやたら付いたのでホームドアのないスッキリした所で撮ろうとすると東武線内まで来ないと駄目になりつつあります、駅撮りで済ませようとするからなんですが。
宇都宮線との接続も悪かったのでいい具合に時間が潰れました、快速逗子行きで大宮まで。
駅前のスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅です、19時頃に食事できるように支度をします。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、今日は洗濯はお休みでひと涼みしてから記事を更新です。

明日は明けの友人を捕まえようとしたら逃げられてしまいました、はてさて何をしたものか…。
試験勉強とかしないとなんですけどエンジンがかからないというかやる気が起きないというか…やはり昨日の職場での嫌がらせのせいでモチベーションが上がりませんで。
上がるといえば明日の最高気温ですよね、また体温近くまで気温上昇するみたいなので心配です…。