続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/24

朝からまぁイライラさせられました、よくやらかすことなく今日の仕事を乗り切れたなぁと思います。
それもこれもクソな職場のせいなんですけどね、クソな客のせいでキレることもありますが…。
ということであまり書き残したくない気もする今日の振り返りです。

先日同様昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、22時には眠っていたと思います。
今朝もまた5時起きです、着替えて支度をして5時半過ぎに家を出ます。
大宮から乗る始発の埼京線は1本遅いものにします、一応出勤時間的には昨日よりは20分遅いので。
始発の各駅停車ですが大宮駅は20番線から発車します、待機中に南古谷からの電車が来るんですがこの電車は19番線で客扱いをします。
川越方面から来る電車が19番線で客扱いするのはなかなか見れないと思ってたんですが、この感じだと平日は毎日見られそうな感じ。
乗った電車は戸田公園で通勤快速の待ち合わせがあります、それでいて新宿駅は4番線到着だそうでツッコミどころ満載です。
いつもよりちょっとだけ睡眠時間が長く取れたのでした、職場に着いて着替えて仕事に備えるんですが。
準備を全て終えたらお呼ばれされて勤務通告がありますとのこと、今月は職場の待機番はないのに何故…と思っていたら日曜日からの泊まり勤務を日勤にバラすとのこと。
日曜日は長日勤で月曜日は職場待機番だとか、意味が分からなくて抗議するも有無を言わさずという形で勤務変更を余儀なくされて一気に怒り心頭に。
8月に来た転入者に仕事をしてもらいたいとか吐かしていましたが意味不明です、そもそも挨拶すらされてないような方になぜ勤務を取られなきゃならないのか。
会う人会う人にこの不満をぶち撒けたもののだからといって覆るわけでもなく、他の上司にかけあってみるも当然芳しい返事は得られずで。
本当に怒り心頭で頭から湯気が出るんじゃないかという勢いでしたが何とかやらかすことなく勤務を終えました、6セットもあって長かったんですが。
それこそ昨日と出勤時間は大差ないのに退勤は2時間近く遅くなります、昨日はありがたいお話を聞いてたので帰りが遅くなりましたけど…。
17時過ぎに勤務終了で電車は混み合う時間帯です、前もってスペーシアきぬがわの特急券を買ってたのでこれで帰ります。
それこそ勤務変更で泊まりにでも化けてたら使いようがなくて困ったんですが…今日に限って何もないと。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして帰宅します、出来合いのものは安くなくて食材は半額のものが色々あったので時間は遅いものの自炊することに。
18時半頃に帰宅しそこから炊飯します、お急ぎモードにして19時過ぎには食事にありつけました。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

しばらくの間は勤務変更の話をしてきた上司を見たらイライラすることになりそうですね、サイクルがずれれば顔は見なくて済むんですが。
とりあえず今後は休日出勤の相談とか聞かないようにしようと思います、ここ数ヶ月1日は協力してあげてるのに恩を仇で返すようなことをされるんじゃ報われません。
こうした勤務を作る無能者が色々手当てをもらってると思うと本当に頭にきます、ちゃんと役割を果たせないなら手当てを返納してもらいたいものです。
…とまぁとにかく怒り心頭なんですが、明日明後日の休みで幾らか冷静を取り戻せるといいんですけど。
それこそ神経を逆撫でする休日出勤の電話が来そうですけどね、果たしてどうなることか…。