続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/27〜28

うーん…明日が近づくにつれますます気分がイラついてきている管理人です。
先月の勤務発表の段階では泊まり勤務だったのに数日前に長日勤+職場待機番になってイライラしてましたが、実は昨日職場に行ったら月曜日に早番の日勤をやることになりまして。
予定では6セット+3セットのはずが6セット+5セットになると、それでいて泊まり勤務だったらいつもと違う場所での仕事だったが故になおさらムカつく采配でして。
こうした勤務を作成した上司は末代まで呪ってやろうと思うんですがね、とりあえずしばらくは関わらずに済むように模索したいところです。
それでは昨日からの振り返りです。

一昨日の夜は23時頃に寝ました、翌日は7時半頃に起きるも二度寝をしたら9時になってました…。
久しぶりにしっかり寝た感があります、朝ご飯を食べてスマホゲームをしたりDVDを見たり。
12時半頃に昼ご飯を、自宅でパスタを茹でるのも随分久しぶりな気がします。
食べ終えたら食器を洗って仕事に行く支度をしてと、一番暑そうな14時前に家を出発です。
ちょうどいい時間の大宮始発の埼京線りんかい線車両なので後続の快速で出勤します、今回はちゃんと読みが当たって車端部を確保できました。
池袋までのお昼寝タイムが若干短くなるのが玉に瑕です、池袋に着いたら買い物をして職場へ。
普段は回ってこない泊まり勤務のシフトです、1セット目の前半は人任せでいい代わりに休憩があまりありません…。
それこそ20分を切るところもあります、晩ご飯休憩も40分ほどとかなり短めです。
15時半過ぎから働き始めで2セットをこなせば晩ご飯休憩になります、18時半くらいというのは理想的な時間でしょうか。
まぁその分食後の仕事が長いんですけどね…まだ寝るまでに4セットこなさないといけません。
昨日運休情報を出したのは4セット目後の休憩でした、まだ2セットも残っています。
ただこのご時世なので金曜日の夜でも大して荒れないのが救いですかね、給料日後で月末間近というところでしたがトラブルなく静かでして。
最終セットをやっている間に日付が変わります、0時半過ぎに勤務が一旦終了です。
シャワーを浴びて寝たのが1時半前です、今朝は7時半前に起きればいいので6時間ほど寝られました。
これが平日だともう1時間早く起きなきゃいけないので…平日なら休みたいのも分かりますが今日休むのは勿体ない感じ。
8時頃から働き始めです、昨日の夜も蒸し暑かったですが今朝も既に蒸し暑いですね…。
休日で1セット減っているので合間が朝ご飯休憩になります、長い休憩になりがちなんですがこのシフトでは30分ほどと短め。
2セット目も特段何もなく11時頃に勤務が終わります、お疲れさまでした。

同じ頃合いに同期も仕事が終わるので昼ご飯を食べに行くことにしました、どこに行くか悩んだ結果前々から気になっていた御徒町のお店に行くことに。
山手線の外回りで御徒町まで、12時過ぎに着いたんですがお店にはすんなり入れました。
新潟の地元に展開していたスーパーの食堂です、もっとも既に地元のスーパーは閉店してるんですが。
魚とかだいぶゲテモノ揃いで見てると楽しいんですがね、食堂ではそんなにゲテモノ感のあるものはありませんでしたが。
今回の勤務変更の愚痴とか先日の試験の結果とかをボヤいてました、気付けば1時間ほど経っていて帰ることに。
友人は錦糸町に住んでいるので秋葉原乗り換えで帰るというのでとりあえずついて行きます、でも黄色い電車に乗り続けるのは嫌なので錦糸町で一緒に降りて快速に乗り換えます。
快速千葉行きで稲毛で降りようと思ってたんですが結局千葉まで乗って行きました、錦糸町まで乗った津田沼行きを西船橋で抜いたんですが意外と各駅停車が早いということに。
千葉は端っこのホームに着いたので1分乗り換えの内房線には乗れず、検索結果通り10分ほどの接続で外房線に乗車。
お隣本千葉でお買い物です、5分ほどで用事を済ませ予定より10分ほど早く撤収することに成功。
もう少し寄りたいところもあったんですが諦めて船橋に出て東武野田線で帰ります、急行に間に合わせようとするとこれ以上寄り道できませんでした。
でも実際はもう少し後の電車でも十分座席確保はできたかなぁと、柏までは通過駅が多いからか普通を待っている人が多くて。
60000系なのでそんなに面白くはありません、涼しいのが唯一いいところでしょうか。
お昼寝タイムにしたんですが起きたら進行方向が変わってました、それでいて各駅に停車する区間で起きたが故に全然爽快感がありませんで。
そもそも総武快速線上野東京ラインを乗り継いだほうが早いので…ただ座って移動できただけという感じ。
大宮に着いたら買い物をして17時には帰宅です、19時頃に晩ご飯を食べられるように支度をします。
晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯物も干し終えてから記事を更新です。

明日はまぁ6セット働くという点では一緒なんですけどね、それでも日勤なので出勤が早くなっています。
今月の17日にやったシフトの休日バージョンです、個人的には平日に当たるよりはマシだと思っているんですが。
それでも9時間半ほど拘束されるし気分の良いものではありません、それでいて翌日は平日の早日勤ですからね…。
こうした勤務の原因になった転勤者の面はまだ見ていないんですよね、挨拶もまともにしてなさそうだしこいつが来なければ指定された勤務通りだったと思うと胸糞が悪いです。
勤務を作ったのは別の人間とはいえ、できればこの転勤者も顔を見ずに過ごしたいものですがどうなることやら…。