続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/19

6年前の今日、今の職場に着任したんだそうです。
ということは今日から7年目ということになるんですか、丸6年は経過したってことなんですね。
その割には昇進できなくて現状維持のまま、多くの後輩に抜かれだいぶ腐ってる感はあるんですが。
毎年昇進試験の一次試験は合格するのに二次試験で落とされるんですよね、今年はどうなるんだろうなぁという感じです。
まぁそれはさておいて、遅い夏休みに突入する前の今日の振り返りです。

昨晩はラスト1セットを残して記事を更新しました、最終セットも特にトラブルはなく23時半頃に一旦勤務終了。
シャワーを浴びて0時頃に就寝です、今朝は4時半起きになります。
先週もやったいつもと違う場所でのお仕事です、1時間遅れでスタートという感じ。
5時過ぎからお仕事開始です、それこそ1セット目は空いてましたがその後1時間の朝ご飯休憩なので2セット目をやる頃にはすっかり人出が増えています。
2セット目と3セット目の間の休憩はほぼありません、学生がまだいないだけ楽なこともありトラブルもなくあっという間にお仕事が終わります。
何もなければ10時前には退勤できるんですが今日も残業です、今日が締切の書類を書き上げなければなりませんで。
月曜日に職場のトップから指摘された事項を直して文章を書き足して…みたいなことをかれこれ3時間ちょっとしました、13時半過ぎに提出を終えてこれでおしまいと。
書類作成のメンバーで昼ご飯を食べに行くことになり以前も行った回転寿司へ、14時半過ぎなんて混雑のピークなんてとうに過ぎてるだろうに順番待ちで待たされる始末。
15時半前にお開きになりました、このまま帰りたいところですがちょっと寄るところがあります。
新橋まで山手線で行くのが嫌でとりあえず外回りで巣鴨に出て三田線で行くことにしました、うまい具合に直近が東急車でして。
そこまでは良かったんですが車が3000系でした、そういえば5080系の初期車が1本工事を終えて戻ってきたらしいんですがいつ動くんでしょう…?
内幸町で降りて新橋まで歩きます、地上に上がる階段が綺麗になっててびっくり。
明日から夏休みということで実家に帰るんですけど、母親が食べたいと言っていたお土産を買いに来たのです。
それこそ昔は新橋に勤めに来てたのにこんなお店があるなんて知りませんでした、基本的に前日までの予約が必須ということで当日思い立って来ても買えないみたいです。
そのまま帰ればよかったんですが浅草に出ると250系の特急りょうもうに乗れるらしいです、先日200系が1本お亡くなりになっててこちらはまだしばらく残るんでしょうが時間が合うので乗って帰りましょうか。
よく考えたら銀座線でもよかったんですが都営浅草線に乗りました、直近が京急車なのはよかったんですが600形だったのでこれまた微妙。
しかも青砥止まりの割には混んでましたし…まぁ座れたのでいいんですが。
浅草で切符を買って時間まで待機です、一応帰宅のお時間になることもあり直近で買ったので今回は2号車に乗車。
足回りは500系と同じなので乗ってて全く面白くありません、それこそ昔は違う音がしてたんでしょうが。
越谷とか春日部辺りでゆっくり走ってる感がありましたが久喜には定時で到着、2分後の宇都宮線に間に合ったので満足です。
これを逃すと15分も足止めを喰らいます、まぁ乗れるのが湘南新宿ラインというのは気分的によくないんですが…。
とは言うものの車端部に座れたので全然満足です、むしろ大宮で降りるのが勿体ないくらいでした。
晩ご飯の買い物をして18時半頃に帰宅です、もちろん晩ご飯は出来合いのもので済ませます。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯物も干し終えて記事を更新です。

一応書類を書き上げたので肩の荷が下りたんですが、すぐ別の荷を背負わされた感が否めません。
とりあえず3連休なのでしっかりリフレッシュしたいと思います、いきなり連休明けに二次試験の練習をすることになっているのが嫌なんですが…。