続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/20

短い夏休みで実家に帰ってきています、日曜日には早々と帰りますが。
E4系のお葬式をする観点から来月末にもまた来ようかと思ってるのでまぁいいかなぁと、実際そんなにやることもないもので。
あとはこのご時世ということもありますかね、コロナウイルスの感染者数が増えているような所から来た人間と会うのはちょっと…ということもあるでしょうし。
昼寝をしてないので眠くなってきました、ということで本題です。

昨晩は記事を打ったあと荷造りをして22時くらいに寝ました、急ぐとろくなことにならないのは分かってるので…。
今朝は8時にアラームをかけてたもののその30分前には起きました、朝ご飯を食べて出発する準備を。
9時半過ぎに家を出て大宮駅へ、北陸シソカソセソで大人しく行けばいいものをわざわざ上越シソカソセソで向かいます。
もちろんE4系のMaxとき号に乗ります、思い立ったのが遅くて2階席ではないんですがまぁいいでしょう。
それにしても金曜日とはいえ午前中の便なのにやけに混んでて…何でだろうと思ってたんですが越後湯沢でフジ○ックのイベントなんてあったんですね。
その越後湯沢で大量に人が降りてったので特急はくたかに乗り継ぐわけでもないのに…と思ってたんですがね、ちょっとだけ昔の雰囲気を味わえました。
長岡では8分乗り換えですがちゃんとMaxの駅弁を入手、グッズの買い物は帰る日に回しますが物のチェックはしておきまして。
特急しらゆきは長岡で停車時間があるのに気付いてなくてやけに早く入ってきたので焦りました、ソーシャルディスタンスどころではない空き具合。
直江津まで1時間を切るので485系より全然早いんですよね、酒盛りトレインの運行日だったのでちゃっかりすれ違いました。
容器的にはお子さま向けなのに中身的にはだいぶ大人向けなお弁当です、チーズに生ハムとかそれこそおつまみ向けですし一体ターゲットは誰なのか。
販売駅によって中身が違うんですよね、越後湯沢のやつが気になるんですが他の駅より数が少ないみたいで難易度が高そうです。
直江津に着いたら70系仕様のラッピングがしてあるET127系が置いてあったので回収しときます、パンタグラフが下がってたので動かす気はないんですかね?
うまい具合に時間が潰れ迎えの車に乗り込めました、12時半過ぎには実家に到着。
昼ご飯は外で食べて…なんて言ってたんですが冷やし中華で済ませることに、管理人的には弁当を食べてきてるのでこれでちょうどいいくらいです。
夕方になって買い物に出ました、安めのスーパーを何軒か回ってきたんですがやっぱ買い物って楽しいなぁと。
18時には父親も仕事を終えて帰宅しました、晩ご飯は19時くらいで管理人的には標準的なお時間に。
食後にお風呂に入ってひと涼みです、やはりコンクリだらけでないからか日中も暑いとはいえ関東とは違った暑さでした。
寝る時はエアコンいらずで過ごせるのか…暑くなって起きてしまうのか気になるところです。

明日は唯一まるまる遊べる日です、まぁ祖母宅に行って終わるんでしょうが。
1年半会ってないんですよね、つい先日も電話したので忘れてはないでしょうがだいぶ年老いてしまってるみたいなので心配です…。