続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/9

だいぶ頭が痛いんですが気圧のせいでしょうか、寝不足だとは思わないんですが…。
昨日関東地方に影響を及ぼしたのは台風10号でしたっけ、それで今は8号だか9号だかが来てるんでしたっけ?
既に温帯低気圧に変わってるのもあるんだったかそうでないんだか…いかんせんテレビを見ないもので。
気付けばオリンピックも終わってたみたいです、閉会式を今日やるから祝日を動かしたんじゃないんですか?
普通に昨晩のうちに閉会式をしてたみたいで、そしたら今日祝日にする意味がないじゃんと思ったんですが。
別に平日休みで良かったと思う今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、まぁ休日だしこんなもんじゃないでしょうか。
今朝は8時頃に起きて9時間睡眠は確保です、そろそろ睡眠リズムを整え元に直したいところですからね。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、外に行かなくてもいいかな〜なんて考えてもいたんですが。
それこそ模型の運転会をやるメンバーが皆休みだったのでワンチャン運転会をしてもよかったのかもですが、休日のショッピングモールのレンタルレイアウトに行くのは億劫だしそもそも1名が沖縄にお出掛けしたみたいなので集まることはなく。
そしたら大船でE235系の駅弁を売っているらしいので買いに行くことにしました、平日より物を置いてそうですし。
ということで着替えて支度をして11時頃に家を出ます、南に行くのではなく一度北上します。
一応世間では18きっぷシーズンですし足の長い普通列車は極力避けたいところ、車内で食事なんて考えると大人しく特急にでも乗ったほうがいいかと思いまして。
切符を買ったことがなかった北本にやって来ました、E231系のトップナンバーで移動してきまして。
買い物をしたら湘南新宿ラインの快速平塚行きに乗り込みます、国府津のE231系だなぁと思ってたら機器更新車でがっかり。
まぁ車端部に座れたのでそれはよしとします、南下するにつれて風が強くなるし雨も降り始めるし。
多摩川橋梁では徐行をしたのでその後は遅れを引きずることに、そういえば西大井付近で東急大井町線の6020系を目撃したんですがその後大変なことになるとは思ってもいませんでした…。
さて大船に着いて駅弁屋に行ったらありましたありました、一応今月末までやっているみたいですね。
少し待つと特急踊り子がやってきます、連休最終日とはいえ下り列車ですし空いているだろうと思ったら最後尾列は取れませんで。
小田原までの20分ほどの間で食事です、普通に大船駅の駅弁の中身違いと言えばいいんでしょうか。
食べ終えて一息ついていると小田原に着きます、別に用事があるわけではないのですぐの湘南新宿ラインで帰途につきます。
特別快速の高崎行きですが一応籠原止まりの車に乗っておきます、隣が来たのは新宿〜赤羽間だけでそれ以外は空席でした。
例によって車端部に座ってます、今度も国府津のE231系でしたが機器更新はされてなかったので走行音を楽しめました。
相変わらず多摩川橋梁では速度を落としてました、そこらへんで眠りについて起きたらまた橋を渡ってました。
荒川橋梁だったんですがね、スマホゲームを始めたら中途半端に止められず大宮で降りずに上尾まで乗って行くことに。
まぁ普段よりは帰りが早かったのでこれでもちょうどいいくらいです、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅。
19時頃には晩ご飯を食べられるように準備です、今日はステーキ肉が半額になってたのでまた晩ご飯はステーキになりました。
昨日のスネ肉のように歯の隙間に挟まらないのがいいです、やはり用途にあった肉を食べるべきですね。
食器を洗ってシャワーを浴びてと、休日なので風呂掃除も忘れずに。
洗濯物を干してから記事を更新です。

ところで昨日やった房総特急巡りを今日やろうとしたら京葉線が死亡しました、しもうさ号も運休になってたのでどっこいどっこいです。
今日は特急こそちゃんと動いたみたいなんですがね、しもうさ号がないんだと結局東京に出て帰ることになるのであまり意味がなく。
昨日は昨日で少し無駄な動きだったとは思いますがちゃんと予定通り帰ってこれたという点では文句なしですかね。
さて明日は長日勤で明後日は早日勤の組み合わせです、家に帰れないパターンのやつです。
明日の最高気温の予想がえげつないんですが本当にそこまで気温が上がるのかが気になるところです。