続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

不規則生活ともこれでおさらばです、最後の最後で嫌な目に遭いましたがとりあえず乗り切ることができました。
2日休みを経て元に戻ります、泊まり2連チャンか日勤二日に泊まり勤務でお休みという感じのサイクルです。
もっとも9月上旬には休日出勤をすることになってます、こんな嫌がらせを受けたばかりなのであまり協力したくないんですが仕方ない。
ということで今日の振り返りをしていきます。

昨晩は記事を更新して22時頃には寝ました、なんですが全然寝付けた感じがなく。
あまり深い眠りにつけないまま起床時刻の4時半を迎えた気がします、6時間ほど寝たとは思えないくらい頭が重いです。
5時過ぎから働き始めます、1セット目は途中まで先輩と組んで働くんですが基本的に愚痴って終わりました…。
2セット目が終わると朝ご飯休憩があります、まだ時間が余ったので昼ご飯の買い出しにも行きました。
3セット目を終えて休んでいると今回の勤務変更の原因になった転勤者が、「やっと終わりました〜」なんて他の人と話していて蹴り飛ばしてやろうかと思いました…。
「こっちは貴様のせいで退勤が3時間も遅くなって2セットも仕事が増えたんじゃ!」と怒鳴りそうになったのをなんとか堪えて4セット目へ、これが終わると昼ご飯タイムになります。
退勤後でもいいんでしょうが時間を有効活用ということで食事をし、最後の5セット目を乗り切り13時頃にようやく勤務終了です。

15時半の退勤よりは2時間半早く終わったとはいえ、本当は10時に退勤だったことを考えるとやるせない気持ちになります。
まぁ少しくらい寄り道する時間はできました、とりあえず山手線の外回りと京浜東北線の快速を乗り継いで浜松町に急ぎます。
急ぐというか大門から都営浅草線京急1000形の黄色い電車に乗れそうだったからです、北総線で人身事故が起きたのが気になりますがまぁ大丈夫でしょう。
京成本線経由の快速成田空港行きだったので行き先変更などもなく順当にやって来ました、女性車掌さんでしたがよく見る人ではなくすごく若そうな人で。
亀の子スタイルでのドア扱いなのが惜しいです、これで箱乗りしてたら完璧です涙が出ちゃいます。
浅草で降りたもののもう少し先に行きたかったので後続の印旛日本医大行きで押上まで、ちゃんと北総線まで入っていったのか気になります。
車両変更などはなく京成3050型でした、ここに3400型が入っているのを見てみたいものです。
押上からとうきょうスカイツリー駅まで歩きます、来月で東武特急の午後割・夜割がなくなるというので色々集めようと思いまして。
久喜までのりょうもうはよく乗ってますが春日部までのけごん・きぬにも乗っておこうということで…でも同じ料金なら久喜まで行きたいですかね。
コーラフロート仕様というか日光詣カラーのスペーシアです、ドアの開く位置を勘違いして指定席を買ったので春日部で降りるときに1両分歩く羽目になりました。
越谷で抜く東急車が5000系だったら久喜に出ようと思ってたものの2020系だったので東武野田線で大宮に出てしまいます、またしても60000系に乗ることに。
後続が急行でしたが未更新の10030系だと全然惹かれません、普通でしたが当たり障りのない車で大宮に出てきました。
周期的に髪の毛を切りたいので駅から少し離れた床屋へ、せっかく歩いて行ったのに3人も待ってます。
しかもいつもやってくれる店長さんがいないし…出直すか悩んだものの髪の毛が長くなって鬱陶しいしまたここまで歩いてくるのも嫌なので待つことに。
結局待ち時間だけで30分ほどかかりました、んでそこまで難しいオーダーをしたわけでもないのに散髪にも30分以上かかりまして。
丁寧に刈り上げて頂いたのはいいんですが長さの相談なくいきなりバリカンを入れられたのでだいぶ青々としてしまったのが気になります、2週間後くらいに面接があるだろうにそれまでには伸びるでしょうか…。
駅前に戻ってスーパーで買い物をして18時過ぎに帰宅です、お急ぎモードで炊飯をして19時くらいには晩ご飯タイム。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯も済ませてから記事を更新です。

とまぁ明日からお休みなんですが天気には恵まれないみたいなんですよね、困っちゃいますね。
特に明後日は一日中雨みたいですし…気温も上がらない点はいいんですが。
明日はちょっとお出掛けしてくるつもりでいます、寝坊だけは避けたいところです。