続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/11

泊まり勤務と大して変わらない睡眠時間なのに日勤で5セットというのは長いですね〜、最近は残業をすることが多くて結局午後に退勤ということも多いですがそれにしても長かった。
ということでこれまたあんまり書くことがない今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてからシャワーを浴びて、少し涼んでクールダウンして22時半くらいに寝ました。
今朝は4時半前に起きればいいので6時間ほどの睡眠時間になります、休日が絡めばこれくらい眠れる泊まり勤務のシフトがあるのでなんか損した気分に。
とはいえ普通の遅番の長日勤と早日勤を組み合わせても退勤が15時くらいということを考えるとそこまで損ではありません、家でもそれくらいしか寝れないので尚更です。
5時過ぎから働き始めですが1セット目は途中まで先輩にくっついていればいいだけなので気楽です、昨日のトラブルの愚痴を聞いてもらいました。
今日のシフトはあまり良くなくて3セットこなさないと食事休憩がありません、9時半すぎまで待たないといけない上に食事休憩は40分ほどと。
当然そこまで持たないのでゼリー飲料で繋ぎます、あまりお腹を冷やすとトイレが近くなるのでバランスが重要です。
そういえば世間はお盆休みになるんでしょうか、制服を着た学生はさすがにいなくなってしまいました。
管理人の職場ではそんなに目に見えて人が減ったという感覚はありませんでした、それでもトラブルとか起きずに推移してくれるので別にいいかなぁと。
3セットこなしてようやく朝ご飯です、退勤が13時前なので昼ご飯は勤務後に食べてねというスタンス。
食後に2セットこなせば勤務終了です、今日は残業をせずに速やかに職場から撤収。
昨日も書きましたがDVDの新作発売日なのです、微妙に遅れている山手線で秋葉原まで。
遅れを取り戻そうとお急ぎモードなのか18分で着いたので2分くらい早いことに、田端で京浜東北線に乗り継ぎできればもっと早かったんですがタッチの差で間に合いませんでした。
んでお店に急ぎますが…またしても初回限定盤はなさそうな感じ。
他のお店も一応見て回りましたがどこにもありませんでまたしても負けです、一ヶ月前も買えなかったんですよね…。
相性が悪いのかなぁということですごすごと秋葉原を後にします、昼寝をしたいので東京から武蔵野線で寝て帰ろうかと。
東京国○フォーラムを通り抜けできないので東京で乗り換えないといけません、209系の府中本町行きに間に合わせます。
その前の快速上総一ノ宮行きも209系だったんですよね、南船橋乗り換えで帰ろうかとも考えましたが乗り換えが面倒なのでやめました。
予定通り武蔵野線の府中本町行きに乗り込みます、市川塩浜から吉川くらいまでお昼寝タイムとなりました。
武蔵浦和で降りて埼京線に乗り継ぎ大宮へ、晩ご飯の買い物をして16時過ぎに帰宅です。
駅前のスーパーに行ったら桃が半額で売ってて半額のものを全部買い占めたら高くつきました、他のDVDを買って散財しなくてよかったです。
19時くらいから晩ご飯です、またしてもステーキ肉が半額だったので晩ご飯は肉になりました。
んで食後はデザートに桃を、まぁ半額なだけあってパッと見は綺麗でもちょっと傷んでる部分があります。
まぁそれでも安く桃を食べられるんだから文句はないです、明日の朝も桃を食べなきゃです。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は早番の泊まり勤務です、またしても自由な時間が少なめです。
ただ明後日はいつもと違う場所でのお仕事なのでその点は気分がいいです、昨日のようなトラブルがないことを祈るばかりです。