続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/21

実家に帰ってきてて唯一まるまる使える日です、明日の昼過ぎには帰途につくもので。
んでそんな日は祖母宅に行って終わりました、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に就寝です、窓全開で寝るんですがやはり周りがコンクリだらけでないからか通る風が涼しくて普通に眠れました。
父親は仕事なもので6時前から起きて活動を開始するので犬が吠えてやかましいという…結局7時くらいには起きることに。
そんなに早くから祖母宅に行っても仕方ないとのんびり朝ご飯を食べ、10時半前になってようやく出発します。
外食に連れ出すのは憚られるしそもそもそんな外出は出来ないというので昼ご飯を買っていくことに、随分久しぶりに車を運転することに。
間が開いても何とかなるんだなぁと思いました、疲れはしましたが。
11時半過ぎには祖母宅に到着です、ここに来るのは2年ぶりということに。
というのも前回会ったのがそもそも1年半前でその時は骨折をして入院してました、それよりも前となると一昨年の夏か秋かということになるもので。
昔の家なのでそもそも段差だらけで土間とかがある家の造りなんですが、せめてものバリアフリーなのか手すりとかが増設されてました。
どうも祖父がいた時にも使ってたらしいんですが記憶にないんですよね…10年近くも前なら仕方ない?
家を出る前に電話をしたものの繋がらなかったので突然の訪問に驚いてました、2週間ほど前に電話した時には言ってなかったのもありますが。
買ってきたお寿司で昼ご飯です、さすがに寿司が硬くて食べれないなんてことはないので祖母もちゃんと食べてたのでいいでしょう。
食後のお昼寝タイムがあって1時間近く寝たでしょうか、15時のおやつには少し早いもののお茶をして15時くらいには帰途につきます。
そのまま家を通り過ぎて少し遠くにある激安スーパーへ、サンデードライバーに混じって運転してもうヘトヘトなのでここから先は親に運転を任せます。
相変わらず変な魚が売ってます、あまり乗り気でない親を押し切りミシマオコゼなんて魚を購入。
17時半過ぎには帰宅しました、早速晩ご飯の支度をしていきます。
父親も同じくらいの時間に帰ってきました、ミシマオコゼは煮魚にするんですが捌くのに若干格闘。
19時くらいには晩ご飯になりました、トムヤムクンとか作ってくれたんですがなぜそんな料理をするようになったんだか…。
食事を終えたらお風呂に入って、涼みながら記事を更新です。

24時間テレビなんてやってるんですね、テレビ大好きな母親は熱心に見ています。
それはいいんですが今後更に老いた時にテレビの影響ばかり受けることのないようにしてほしいんですけどね、そこまで馬鹿な親ではないと信じているんですが…。