続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/26

昨日3人だか4人だかが急に休んだ我が職場ですが今日の運営はなんとかなったんでしょうか、まぁなんとかなったからお電話も来なかったんでしょうが。
休みのたびに休日出勤の依頼が来るのはおかしいとは思いますけどね、もう少し要員を確保してほしいものですが会社にその気はないみたいなので…。
人を雇えば人件費がかかるので仕方ないとはいえ、こういった状況ですしもう少し採用数とか増やせばいいのにな〜なんて素人が考えてもどうしようもないんですよね。
まとまりがなくなってきたのでそろそろ本題に入ります。

昨晩は23時前に寝ました、22時半頃に終わると思ってたヤ○オクが22時過ぎに終わってて何もできずに終了しました。
なんかもっと値段が上がってたのに辞退して終了時間が繰り上がった…?まぁ無駄遣いしなくて済んだと思うしかありません。
今朝は7時半過ぎに起きてしまいました、微妙に9時間睡眠に届かないレベル。
朝ご飯を食べて出掛ける支度をします、そういえば休日ですしトイレ掃除と掃除機がけもしておきます。
前回の休日は実家に帰ってたのでだいぶ間が開いてしまいました、さて9時過ぎには家を出て大宮駅へ。
乗るのはしもうさ号です、ホームに下りたら209系がやって来ました。
これで新習志野まで行きます、結局岩盤浴をしに行くことにしたのです。
一人で行くのも気ままに過ごせるしいいなぁと思ってたんですが、友人が1人釣れたので一緒に行くことになったのです。
友人は船堀からやってきます、管理人が乗っているしもうさ号が越谷レイクタウンを出るくらいの電車に乗らないと間に合わないというのが意外です。
本八幡の乗り換えがもう少しすんなりいけばいいんでしょうが、それでも吉川美南くらいに着く頃には出発しないと駄目でしょうし意外と遠いというか…。
ちゃんと西船橋で合流できてそのまま新習志野へ、買い物を済ませてから館内へ。
毎月26日は風呂の日だそうで粗品でラップを貰えました、全員なのかと思ったらあくまで200人までだそう。
岩盤浴に行く前に先に入浴をするんですが、やはり以前より人がいるなぁという感じ。
テレビで紹介されちゃったので前ほどガラガラではないんですよね、まぁ施設的にはガラガラじゃ困っちゃうでしょうが。
岩盤浴も以前より人が入るようになりました、友人は岩盤浴が初だというので徐々にレベルを上げていくことに。
初級はどうってことないものの中級くらいでしっかり汗をかきます、上級はサウナ的な感じなのにそもそもの温度が高いのでしっかり汗をかくと。
とりあえず一通り体験したところで昼ご飯にします、時既に13時になってるのでちょうどいい時間です。
食後に一息ついてから中級を2セットほどやることにします、友人も慣れたみたいでして。
概ね30分くらいの岩盤浴を5セットほどやったので十分でしょう、最後にもう一度お風呂に入っておしまいと。
帰りもしもうさ号で帰るもので…なんだかんだでちょうどいい滞在時間になるんですよね。
行きに乗った209系がまた出てきました、友人は岩槻に住んでるので南越谷乗り換えの方が楽だったろうに寝てたこともあって大宮までついてきてくれました。
大宮で解散し管理人はいつものように駅前のスーパーで買い物をして帰宅です、17時半くらいですか。
19時頃に晩ご飯を食べられるように支度、昨日の残り物もあるのでしっかり晩ご飯になりました。
食器を洗ってシャワーを浴びてと、風呂掃除も忘れませんで。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

ここ最近汗の臭いが気になってたのでこれでデトックスできてればいいなぁと思います、衣類が臭ってるんだとどうしようもないんですが。
明日は泊まり勤務です、こちらは予定通りやることになるみたいでして。
金曜日の遅番の泊まりなのでちょっと心配です、余計な仕事を増やされないといいんですが…。