続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/27

今日は華金なんですかね、というかプレミアムフライデー
そんな夜は家で過ごすのが一番です、泊まり勤務でなくてよかったです。
本当は休日だったんですが労働に勤しんで来た今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新したらすぐ寝ました、それでも今朝は4時半過ぎには起きなければならず7時間ほどの睡眠時間でしかありません。
それでも起きることができるんだから我ながら大したものです、着替えて仕事に行く準備をします。
昨日も書きましたが明日の6セットの日勤をやるか今日の5セットの日勤をやるかは結構難しい選択を迫られました、前者なら出勤はそこまで早くないんですがそもそもの仕事量が多い。
後者は出勤が早いものの仕事量は減ります、それに休日か平日かの違いもあります。
今日仕事だと嫌でも早起きしなきゃなりませんしちょうど事前受付をやるのにいいやと仕事を受けたんですけど、そもそも寝ボケててエラーを連発させて全然登録できずという失態。
幸いにして自分で10時打ちできそうな日だったが幸いでした、これで保険をかけられなかったら…。
とまぁ出勤中の埼京線で格闘しました、朝は冷えるようになってトイレを我慢できなくなり板橋で下車して事なきを得ました。
幸いにしてすぐに赤羽始発の電車が来るので…5分ほど余計にかかりましたが池袋の職場に無事到着。
着替えて準備を全て済まして朝ご飯を食べます、んで7時過ぎから働き始めになります。
本当に書くことがありません、トラブルもないし全て新しい機械だったし。
3セット目を終えて昼ご飯休憩、食後の2セットは組んだ人との相性が最悪でイライラしたくらいですか。
15時半過ぎに勤務終了になります、5連勤をしたわけだしこのまま帰りたいんですが…。
職場の総会をやっているので顔を出さないといけません、まぁ17時までだそうで1時間ほどしかいられないんですが。
休みで午後半日潰されるのも辛いですしね、ということで会場のある大塚に移動。
中途半端に顔を出すことになってしまいましたがいいんでしょう、例によってそのまま飲み会が行われますが管理人はパス。
山手線で新宿まで出ます、大塚までも大塚からもどちらもE231系がやってきました。
新宿から始発の埼京線で帰ります、通勤快速もあったんですが寝落ちが怖いしそもそもその前の各駅停車で車端部が空いてたので座ってしまいました。
でもこの各駅停車は武蔵浦和で通勤快速に抜かれるんですよね、それならもう少し待っててもよかったんですが。
19時以降に書留の郵便が来るのでそれまでには帰宅してないとです、ですが外食をしている時間はなさそう。
昼ご飯休憩が11時半過ぎからでもうお腹が空いているのでマ◯クの月見バーガーで済ませてしまいます、お持ち帰りにすることで18時半過ぎには帰宅しました。
食事をしていたら郵便が到着、やはり帰宅しておいて正解でした。
その後シャワーを浴びて洗濯を済まし記事を打ち始めました。

やっと明日は休日です、やりたいこともありますがまずはしっかり寝て体力の回復に努めないとです。
アラームをかけなかったら何時間でも眠れそうですがどうなりますかね…。