続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/14

今週だけで超勤時間が9時間になりました、あまり仕事をしたくない管理人にしては珍しい快挙です。
まぁ台風の日の4時間には全て賃金がつくことはないと思うのであまり期待できません、正味7時間くらいに思ってたほうがいいかもです。
それでも普通の日勤をやるのと同じくらいの時間になってます、まぁ期待せずに来月の明細を見てみましょう。
そもそも今月もらう明細はお粗末な結果の筈なので…大赤字もいいところなのに大丈夫なのか心配です。
それなのに明日は性懲りも無く出掛けてきます、その前日ということで大人しめの今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残りは2セットですか。
13日の金曜日でしかも仏滅とネガティブ要素全開でしたが、気温が低いからか給料日前だからかそこまで荒れることもなく。
5セット目も6セット目も何もトラブルなし、1時前に無事に勤務を終えられて拍子抜け。
もちろん何も起きないに越したことはないですしね、定時で終わったことに感謝しなきゃです。
シャワーを浴びて1時半過ぎの就寝です、今朝は7時過ぎの起床なので5時間半くらいの睡眠時間でしょうか。
今日もそんなに気温が上がらなそうですね、8時前から1セット目が始まります。
途中まで他所の職場の人と一緒に仕事をしてたので話し相手がいてそれはそれであっという間でした、今日は2セットで終わるので合間に朝ご飯休憩があります。
本来なら職場にずっと入り浸っている職場待機番の苦手な奴ですが突発で休んだ人がいるので働きに出てました、そのまま夕方まで働いていればいいのに。
10時前から2セット目、そのまま無傷で終わり11時過ぎに勤務終了になります。
なんですが本来月曜日に出ようと思っていた勉強会に出席しなきゃいけません、それが13時スタートなのでそれまで暇になります。
明日のお出掛けで使う切符を買いに駅に行きます、まぁ窓口の混み方がひどいので空いてそうな場所に移動しましょう。
高田馬場巣鴨なら後者の方が空いてるかなぁという読みは大当たりでした、サクッと受け取りを済ませて池袋に戻ってきまして。
ちょいと駅周辺をブラついて時間調整、苦手な奴が退勤した頃合いを見計らって職場に戻ってきまして昼ご飯タイム。
うまい具合に時間を潰せたと思います、んで13時から2時間の勉強会は参加者7人というこじんまりとしたもの。
基本的に話を聞くばかりなもので眠くなりましたが…これで賃金になるならしょうがない。
15時に勉強会も終了でようやく解放されます、今回も職場の滞在時間が24時間近くになりました。
大人しく家に帰ります、湘南新宿ラインが直近だったので乗車するもなんとなく浦和で下車。
後続の宇都宮線で大宮に戻ってきました、今日も友人がお仕事中だったので30分ほど立ち話。
いつものスーパーで買い物をして17時過ぎに帰宅です、19時頃から晩ご飯にありつけるように準備をしていきます。
んで食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びて…洗濯も済ませてから記事を更新です。

明日はちょいと遠出をしてきます、といっても日帰りで帰ってこれるところなんですが。
先日は目覚ましをかけなかったのもありますが12時間も寝てしまいました、寝坊だけはしないように厳重警戒で寝ようと思います。