続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/13

13日の金曜日ですが更に仏滅だそうです、どんだけ縁起が悪いんだという感じの今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
金曜日の泊まり勤務というだけでも気が滅入るのに更に憂鬱な気分になりますね、やってられません。
やっぱりあまりいいことが起きてない今日ここまでを振り返ります。

昨晩は22時半くらいに寝ました、帰宅したとき暑かったのでエアコンを付けっぱなしにしてたんですけどエアコンなしでもよかった感が。
疲れがとれやすいという栄養剤を飲んでみたんですが効果抜群という感じで深い眠りについてたように思います、それでも一度目を覚ましたら7時。
断水は9時から12時だそうです、今回はちゃんと備えてバケツに水を汲んでおきました。
断水中はトイレにも行けないので用を足しておいて二度寝します、そもそも前段で作業を8時くらいからやるみたいで。
んで二度寝でがっつり寝てしまったんですけど一ヶ月後の切符争奪戦には参加したいなぁと思ってたんですよね、ふと起きて時計を見たらなんともう10時半になってまして。
保険をかけておいて大正解、そちらで一応乗りたい列車は確保されてたのでよかったんですが…ちゃんと自分でスマホを操作したかった気も。
当然30分も経ってるので満席になってました、他に必要な列車を確保して朝ご飯を食べます。
まぁ朝ご飯が11時ですからね、昼ご飯は13時には食べることを考えると時間差が少ないですがしょうがない。
さて胃にものを入れるとトイレに行きたくなります、断水が終わるのはあと1時間。
しかし作業自体は夕方までやってるらしく水を流していいものなのか…昼前に痺れを切らして聞きに行ってしまいました。
したらばもう断水は終わったし水も流していいそうです、安心してトイレに行けました。
13時くらいには昼ご飯を食べて食器洗い、荷造りをして14時頃には仕事に向けて出発です。
たくさん寝てますけど昼寝は別腹ということで埼京線の車内で今日も一眠りです、いつもより眠りは浅かったですけどね。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、16時前からお仕事が始まります。
今日はこのまま何もなければ全部新しい機械になりそうです、もっとも涼しいのでそこまでありがたみがないですが…。
それにしても今日は職場待機番で苦手な奴がいます、どうもわざわざ体当たりしてきたり足を踏みに狙ってきたりとやることがお子さまの様相。
関わらないようにするに越したことはありません、さて2セットをこなすと晩ご飯休憩になります。
今日は金曜日ですし遅くなればなるほど混んでくるのかなぁと、給料日後でないのが救いですかね。
食後の3セット目後は休憩が少ないのが嫌なところです、4セット目を終えたところの休憩時間で記事を更新です。

明日は普通の仕事が終わったら勉強会です、本当は月曜日に出ようと思ってたやつです。
これにより今週だけで9時間の超勤になります、全部に賃金が付くわけでないでしょうがたくさん居残りしてるし来月の休憩が上がってることを祈らんばかりです。