続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/12

そういえばようやく夏の青春18きっぷが終わりました、長かったですね。
一昨日乗った高崎線はやけに荷物を持った人が多いなぁと思ったんですが…そんな民族大移動も終わったと思うと感無量です。
もっとも秋になると秋の乗り放題パスなんてやってます、値段こそ手頃ですが連続した3日間というのがネックでそんなに使ってる人を見ないかなぁと。
もっとも住んでいるエリアでは三連休乗車券とかやってますしね、カレンダー上の連休じゃないとダメですがそもそもこの時期にそんな長期休暇をとる人も少ないでしょう。
束の間の休息を楽しみたいものですが、働いててほぼ終わった今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしました、残りは2セット半。
引き継ぎ相手が基本的に同じ人ばかりなのでこれが苦手な奴とかでなくてよかったです、その後はトラブルもありませんでしたし。
順調に進んでいき最後のセットが終わったのは0時半過ぎです、一旦業務終了です。
シャワーを浴びて寝る頃には1時半くらいになってしまいます、それでいて今朝は5時半前の起床なので4時間も寝られません。
働き始めは6時過ぎなのでもう少し寝ていられそうな気もしますが…まぁあまりギリギリというのもよくないですし。
今日のシフトのいいところは1セット目を終えたら朝ご飯休憩になるところです、無駄に50分もあります。
それでいて2セット目と3セット目の合間は15分しかありません、もう少しバランスよく組んでほしいです。
別段朝はトラブルもなく推移していきます、最後の3セット目は途中から趣味が同じの先輩と組んで働いてたのであっという間に終了しました。
10時半頃に勤務終了です、もう30分早ければ午前中の勉強会に出られるのに。
今週は他のイベントも目白押しでして…まず最初に職場集会に顔を出します。
他に人がいなかったので上の人たちに愚痴を聞いてもらってました、吐き出すことで幾らか気分がスッキリします。
1時間くらいいてしまいました、昼ご飯を食べて12時からの職場の委員会に顔を出す準備をします。
委員会の会議だというのに参加者3人という随分小集団です、早く終わらせちゃおうという感じではあるんですが…。
終わらせようとすると仕事が終わった人が来て…なんて繰り返してて結局3時間かかりました、超勤が発生するので別にいいんですが。
今週は超勤強化週間になりそうです、そもそもの台風が来た日の超勤のおかげでキャッシュバックがありました。
今晩の晩ご飯代をゲットできてありがたいです、現金のありがたみが身にしみます。
15時過ぎにようやく職場から出ます、24時間近くいてしまいましたね…。
埼京線で赤羽に出ると上野始発の宇都宮線に乗り継げました、これで大宮まで。
一応友人が働いているか見に行くといるじゃありませんか、30分ほど立ち話をして撤収。
いつものスーパーで買い物をして17時前に帰宅しました、晩ご飯の下準備だけして一休み。
19時頃から晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてといつも通りのルーティンをこなします。
洗濯物を干してから記事を打ち始めました。

明日は13日の金曜日なんですよね、管理人には既に試練があります。
住んでいるマンションの断水工事があるのです、泊まりで家にいない日ならいいのに…。
それこそ早く職場に行くんでもいいんですが苦手な奴がいて極力職場に居たくないもので…一緒に勉強会に出るとか耐えられないですし。
そうでなくとも以前の断水工事の時にも酷い目に遭いましたし、受難の日となりそうです。