続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/22

先週のおサボりウィークと比較すると格段に忙しくて過労で倒れないか心配な管理人です、皆さんこんばんわ。
明日から泊まり2連チャンをして更に日勤が1つあります、それでいて休みが1日しかありません。
本当は金曜日が休みなのに人がいなくて休日出勤なのです、本来土曜日仕事だったのが代わりに休みになったんですけど。
土曜日は6セットの日勤が金曜日の5セットの日勤に化けたのは美味しいんですが、いかんせん早起きをしないといけないのが辛いところです。
明日以降の話は置いておいて本題に入りますかね。

昨晩も23時くらいに寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですが…。
今朝は9時前まで寝てました、別段予定もないのでこんなもんですかね。
朝ご飯を食べてどうするか考えます、今日の日中は母親が甥っ子の病院で付き添いをしているそうです。
暇してるだろうということで話し相手になるべく出掛けようと思います、それはいいんですがそんなに早く家を出てもなぁと。
結局お昼前に家を出ることにしました、この後雨が降るのか信じられないような晴れ間が広がっています。
大宮駅に行ったらまた埼京線が遅れているみたいです、別に急ぎではないんですがそしたら川越から来る快速に乗りましょうか。
定時で来た快速新木場行きはりんかい線の車両です、座れればいいのでその目的は達成。
これだと渋谷までそのまま行けるんですが新宿で降りて京王線に乗り換えます、最終的に新代田に行きたいので京王井の頭線に乗らないとなもので。
各駅停車の次は特急の京王八王子行きです、ちょうど8000系が入ってきました。
特急なので明大前まで1駅なんですが、せっかく準特急じゃないならもう少し先まで乗ろうかなぁと欲が出てしまいまして。
8000系も機器更新されてない編成だったので尚更です、一体どれだけ残っているのか謎なんですが。
先行の各駅停車が遅れてたのでそんなに快走という感じではありませんでしたが…遅れを取り戻すべくかっ飛ばす様は気分がよかったです。
調布で降りて明大前に戻ります、さすがに特急を待つ気にならず準特急は7000系に乗車。
調布は接近メロディーがいいですよね、いきも○がかりの曲名は忘れましたが…上大岡のやつと並んで好きです。
ここで特急を待って時間調整をしておけばよかったです、さて明大前では乗り換えがてら駅そばで昼ご飯とします。
先日冷やし鶏中華を食べに来ましたが今回は普通の鶏中華をと思いまして…前回よりは気温も低くなりましたし。
冷やしで食べた方が麺のコシが際立っていいなぁと思いました、暖かいのは本当に普通のラーメンのようです。
井の頭線は1000系の1次車でした、各駅停車に乗るなんていつぶりでしょうか。
新代田で降りるのは当然初めてです、環七通りに面して駅舎があってその下を電車が走ってます。
蒲田の次男宅に行くときたびたび通ってますがこんなところに駅があったのか…と驚きました、さてここからバスに乗ります。
宿91系統で甥っ子の入院している東京医大病院を目指します、昔はここからもっと南まで路線が延びてたそうです。
通りの反対側に新型エルガがやって来ました、折り返しはあれですか…。
調布で特急を待ってれば…と言ったのはこのことです、この次のバスは普通のエルガだったのでヲタ席があるもので。
まぁ屋根もないしベンチもないバス停で更に20分以上待つのもなぁと、雲も多くなってきましたし。
そもそも環七の部分は先日乗った渋66系統とだいぶ被ってますし、青梅街道の部分は王78系統と被っているので乗ったことがない区間としては新代田から代田橋までの少しだけ。
今日も大原の交差点が混んでいた以外は道路混雑もなく順調でした、青梅街道を通るので中野邸前も通ります。
途中でスカニアともすれ違いました、杉並の車なので当然ではあるんですがちょっと感動しました。
概ね30分ほどで東京医大病院に到着です、手続きをして病棟に入ります。
最近建て替えをしたらしく随分綺麗です、もともと西新宿駅が出来たときに作ったんじゃないんですかね?
そうだとしたら20年ほどで建て替えたことになります、まぁ綺麗に越したことはないですが。
着いたときは寝ていて静かだったんですが30分ほどして起きてしまいギャン泣きです、管理人の母親があやしますが全然駄目。
点滴が気に食わなかったんじゃないかと思うんですがね、点滴が終わってベビーカーに乗せて歩き回ってたらだいぶご機嫌になったようで。
管理人が来たのが15時頃、甥っ子のお母さんが用事を済ませて戻ってきたのが17時くらいですか。
この奥さんも三姉妹で末っ子なんですが上のお姉さんの旦那さんが一緒にお見舞いに来て一時間ほどご一緒しました、既に2人のお子さんがいるので抱っこなども手慣れたもの。
かたや管理人なんか超おっかなびっくりですからね、この旦那さんが館山に帰るというタイミングでお暇することに。
本当はもっと早く帰るつもりだったんですがね…バスタ新宿まで送りに行くことになり新宿の街をしばし歩き回りました。
晩ご飯を食べて帰ろうということになり母親と食事を済ませて帰途につくことにしました、母親をバスに乗せて管理人は電車で帰ります。
運よく埼京線の快速が新宿始発だったので乗ることにします、各駅停車でないならお得感があっていいですよね。
大宮に着いてコンビニで明日の朝ご飯を買って帰宅しますが雨脚が強くなってました、まぁ濡れたらすぐシャワーを浴びてしまえばいいので…。
20時半頃に帰宅して即シャワーへ、その後記事を打ち始めました。

明日の朝には父親が来ることになってます、母親を迎えに来るついでにお米を持って来てもらうのです。
あまり朝早くから襲撃されないといいんですがね…。