続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・9/23〜24

昨日調子を上げるだの調子が悪いだのという話をしましたが、今日は管理人のモチベーションが上がりません。
昨日記事の更新をサボったのは自分なのでしょうがないんですけどね、自業自得です。
二日分も纏めて書くの面倒だなぁとブツブツ言いながら振り返っていこうと思います。

一昨日の夜は23時前に寝ました、一応翌朝8時頃に父親が着く予定というので多分その通りにくるんだろうと思いまして9時間睡眠は確保しようと思ったのです。
実際には8時少し前には到着したようで着信で起こされました、途中で仮眠をとって来たけれどもそれでも予定より早く着いたとか。
もう少し管理人宅の近くで時間調整をしてくれてればいいのに…朝ご飯を一緒に食べようという話にしてたので朝ご飯を食べながら近況報告を。
んで1時間もしないうちに中野に向けて出発していきました、お米を持ってきてもらうのが最大の目的だったので…。
別に病院まで付き添わなくていいと言われたので家に残ることになるんですが、やることがないんですよね。
食事をしてしまったので寝るに寝れないし…最近都バスの勉強にはまっているので色々漁ってました。
それにしても風が強かったですね、東側と西側の窓を開けていたら風が吹き抜けて網戸が吹き飛びました。
そしてグングンと上がっていく気温、部屋の温度計が30℃に達したのでクーラーを入れてしまいました。
13時くらいに昼ご飯タイム、その後食器を洗って着替えて仕事に行く準備をしてと。
14時半過ぎに家を出発です、大宮始発の埼京線で昼寝をしながら池袋まで移動。
実労は16時半前から始まります、17時までは苦手な奴が職場待機番でいるので静かに息を潜めてました。
お仕事前に今回の泊まりで一番大きな余計なイベントが繰り広げられてました、遅れてスタートになりましたが楽できたので良しとします。
ただそうでなくとも少ない1セット目と2セット目の休憩時間が減ったのには参りました、10分ほどしか休めず。
2セット目が終わると晩ご飯休憩です、19時頃から50分とちょうどいい頃合いではあります。
食後に残るは3セット半です、今回の泊まりはとにかく古い機械に当たる割合が高くて参りました。
このご時世に3分の2も古い機械に当たるなんて思いもしませんでした、まぁ涼しくなってから使う分にはいいんですが。
連休最終日ということもあり人の引きは早かったです、それでも深夜帯に出歩いている人が結構いて驚きました。
日付が変わって0時半過ぎに一旦勤務終了です、シャワーを浴びて就寝タイムになります。

寝たのは1時半くらいで今朝は6時起きなので4時間半の睡眠時間です、まぁ寝足りない感はあります。
7時前からお仕事が始まります、連休明けの朝ということで戦々恐々ですが案外トラブルもなく。
2セット目は8時スタートで混雑の真っ只中、多少足を引っ張られる出来事はありましたが連休明けにしては上出来だったかなぁと。
2セット終えてから朝ご飯休憩です、これだとちょっと遅すぎますよね…。
それでいて40分にも満たない休憩時間です、9時半過ぎに最終セットへ。
最終セットはトラブルの影響もなく定時で終了です、11時にようやく解放されます。
事務の手続きを済ませて職場から撤収です、とりあえず山手線の外回りで駒込へ。
ここから南北線で南下します、でも肝心の東急車が全然来ないんですよね。
メトロ9000系の5次車が動いてたのでこれに乗ることにします、日吉行きでうまい具合に大岡山では大井町線で9020系に接続。
大井町線を待っている間に3020系の試運転をまた目撃しました、ちょうど発車するところだったんですが足回りは2020系とは違いそうな感じがしたんですが…。
大井町線で9020系に乗るのも久しぶりです、先行の6000系はQシート付きだったんでそっちに乗っても良かったんですがね。
ただこれで行くと二子玉川での田園都市線急行への乗り継ぎがギリギリになるんですよね、今日は運良く先行の各駅停車が遅れ気味だったのでダッシュして間に合いました。
東武50050系です、次の急行もこれらしく逃れられないならさっさと乗って移動するに越したことはありません。
これにより渋谷で乗り換えの副都心線では東武9000系の各駅停車に乗れました、メトロ7000系の8両各停なんて乗りたくありません。
新宿三丁目で下車します、まずは新宿駅の南口側にある東急◯ンズでお買い物。
少し北上してマ◯クで昼ご飯、さらに北上してビ◯クロで雑貨類のお買い物。
これで新宿での用事は終了です、家に帰ります。
新宿から埼京線の各駅停車で大宮まで寝て帰ろうと思い車端部を確保していい感じで眠ってたんですが、北戸田あたりで乗ってきたガキが奇声を上げたせいで起きてしまいました…。
嫌な起こされ方です、親は一応注意をしてましたけど基本的にスマホから目を離さないクソ親。
これだから子供は嫌なんですよね…結局大宮までご一緒でした。
荷物が多いので一旦家に置きに帰ります、雨が降ったみたいですが既に止んでてありがたい。
15時半過ぎに帰宅です、荷物を置いていつものスーパーへ晩ご飯の買い物へ。
このスーパーに行くのも久しぶりな気がしました、買い物を終えて帰宅したらまったりモード。
19時頃に晩ご飯を食べられるように準備をするだけです、その後のルーティンはいつも通りでして。
シャワーを浴びて洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

明日もまた泊まり勤務です、しかも出勤が早いんですよね…。
それでいてDVDの新作発売日でもあります、一体何時に家を出ればいいんだか。
寝過ぎ注意ですかね、早めに寝ておこうと思います。