続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/20

もう9月も残り10日ですか…そしてまた3連休と。
ほぼ働いてない1週間が終わろうとしています、そして土日はもともとお休みでして。
別段用事のない連休です、依然として中野富士見町に母親がいるのでその相手をするくらいですかね。
とりあえず甥っ子は大きな病気ではなさそうです、まだ入院してますがじきに退院できそうな感じ。
この3連休で収束すればいいなーと思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、翌朝そこまで早起きしなくていいのでこれでも9時間睡眠を確保できるのです。
今朝は7時過ぎに起床です、職場待機番ですが職場からのお呼ばれがないのでこのままで大丈夫そうです。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして家を出ます、一応運行情報くらい確認しとくか…と見たら埼京線は最大で1時間くらい遅れているらしい。
管理人が乗るつもりの電車はどうなんでしょうか、とりあえず早めに駅に行っておきますか。
ということで8時半過ぎには駅に着きました、大宮付近の電車は30分くらい遅れているみたいですね。
直近の通勤快速は川越から直通、すぐの各駅停車は満席で今度の折り返し電車になりそうな車がもう北与野にいるので少し待ちます。
これにより定位置をしっかり確保です、ただ遅れが大きいのでうかうか寝てられません。
乗務員さんがいないのかなかなか発車しません、結局20分ほどの遅れということで大宮を発車。
後続の通勤快速が運休なのでガンガン乗ってきます、ピークを過ぎててよかったです。
武蔵浦和と赤羽ではそれぞれ続行で始発電車があるというのに大挙して押し寄せる人々、少し時間に余裕があれば空いてる電車に乗れるのに…。
新宿駅付近の渋滞の列が伸びていて板橋を発車してからはノロノロ運転、結局管理人が乗るつもりだった電車が定時で池袋に着くのと変わらない時間になってしまいました。
まぁ職場待機番なのでそこまで準備があるわけでもないので…強いていうなら10時過ぎに仕事が終わる苦手な奴を極力回避することくらいですか。
まぁまぁな感じで回避できたかなぁと、あとはのんびりしてるだけです。
都バスの路線図を持っていったのでうまく回るルートを考えるなどして過ごしました、話し相手も多く喋ってたらあっという間だった感があります。
17時に退勤してこのまま帰宅…ではなく母親と晩ご飯を食べに行くことにしました、なんですが三男の家で食事を用意するとのこと。
なので池袋から方南町行きの丸ノ内線に乗って時間調整兼お昼寝をして中野富士見町まで、そういえばこの夕ラッシュ帯に丸ノ内線に乗るのは久しぶりです。
新宿止まりがなくなったことでかなり空いてるように感じました、方南町行きの後の荻窪行きは混みそうですが前よりはだいぶマシかと。
駅で母親と合流し買い物をして三男宅へ、肝心の三男は仕事に行ってて不在。
家主不在の家で晩ご飯を食べるって何か変な感じです、そういえば両親間の誤解というか思い違いも解消できたみたいで一安心。
20時過ぎに帰途につくことに、もう方南町からの直通がなくなってたので中野坂上乗り換えで新宿まで。
新宿からは埼京線の通勤快速です、新宿始発である上に何故か行き先が川越から大宮になっています。
大宮まででいい管理人としては尚更ラッキーです、埼京線は朝といい夜といい踏んだり蹴ったりですね。
通勤快速だったので大宮まであっという間でした、つい先ほど帰宅しまして記事を打ち始めました。

とりあえず明日は家の事をやっておこうと思います、出掛けるのはその後ですかね。
どうも天気が荒れるみたいですが大丈夫なのか、洗濯もしたいし午前中くらい天気がもってほしいんですが…。