続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/25

泊まり勤務の2連チャン目です、めんどくさがらずに…とはいいつつも簡単に振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時半くらいに寝ました、帰りの埼京線の車内で昼寝をしたとはいえ中途半端な起こされ方をしたのですぐ熟睡。
今朝は起きたら8時でした、お仕事前に秋葉原に行くことを考えると寝過ぎると何もできなくなるので起きることに。
11時前には家を出ないといけませんからね、これでも3時間ありません。
それに10時打ち案件もあるので二度寝して起きたら10時過ぎ…なんて事があっても困るのです、まぁ本当に出掛けるかは悩みどころなんですがね。
10時打ちの方は意外とあっさり取れました、何だかんだで1分近くは持ってたんじゃないですかね。
一仕事終えて朝ご飯を食べます、食べ終えたら着替えて支度をして家を出発です。
京浜東北線1本で秋葉原まで出ようかと思ってたんですが大宮駅3番線発の上野東京ラインがいたのでこれで上野まで、まぁ乗り換えたところで京浜東北線が快速運転中なのでめちゃくちゃ早く着くわけじゃないんですよね。
その分買い物で悩める時間ができてよかったです、買い物を終えたら池袋の職場に向かいます。
そういえば今日は来月のシフト発表の日です、そしたら少しくらい早く行きますかね。
京浜東北線の快速がE233系のトップナンバーだったので乗り込んだものの乗り換えできた山手線は御徒町付近で並んでたやつでした、最初からそっちに乗っておけばよかったですね…。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をしてから職場へ、早く着いた分は来月のシフトチェックに宛がいます。
んで13時半前から働き始めです、まだ朝方のトラブルの影響が残っている素敵な職場。
2セット目前の休憩時間で食事をしたかったので頑張りましたが足を引っ張られました、5分くらい削られてしまいました…。
一応休憩が長めではあったんですが保険屋さんに掴まってしまい…前々から言われてたやつなんでしょうがないんですがね。
なお2セット目前にもまたトラブルが起きてだいぶ足を引っ張られました、これでいて3セット目はほぼ定時なのが辛い。
結局休憩を削られますからね…元々少ないところだったので尚更。
3セット目が終わったら晩ご飯休憩です、17時半過ぎだと早すぎる感もありますが。
それでいて晩ご飯休憩が40分と短いのが嫌なところです、18時半前には戦列に戻らないといけません。
4セット目と5セット目の間も休憩が短くて…一方の5セット目と6セット目の間はそこそこ長くてそこで記事を更新です。

まだ1セット半残っています、いやー長い長い…。
職場待機番で苦手な奴がいるのであまり気が休まらないんですよね、早く明日になって解放されたいです。