続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/18

先週の9時間超勤した自分はどこに行ったのやら、今週はサボりっぱなしの管理人です。
今週実質仕事をしてるのは今日だけです、金曜日にもしかしたら仕事が入るかもしれませんが。
本来は明日は止まりだったんですけど休むことにしたのです、事の発端は13日の金曜日
苦手な奴もその日は泊まりで休憩がほぼ被るという嫌なもの、別に無害ならいいんですが最近は体当たりを仕掛けてくるなど嫌がらせをしてくるので…。
一回り以上年齢が上の人間がやることかよと思いますけどね、本当は母親が新潟に帰る日のはずだったので年休を入れてしまいました。
しかし母親は帰らないんだそうです、というのも赤ちゃんがまたしても入院することになりまして。
16日の夜にも十分具合が悪かったんですが翌日ちゃんと病院に行ったところそのまま入院になったんだそうです、これでもう二度目ですからね。
赤ちゃんとはいえ心配になります、まぁ管理人なんて外野なので静観してようと思ってますが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、なので母親からの電話に気付かず。
今朝は4時半起きなもので…7時間くらいしか眠れてないですからね。
何の着信だろうと確認してたらそのまま発信してしまい母親とこんな早朝から話をすることになって赤ちゃんの顛末を知ったのです、朝からヘビーな内容で。
電話もほどほどに仕事に行かないといけません、着替えて準備をして5時過ぎに家を出発。
今度のダイヤ改正で本数が減る埼京線の池袋行きで出勤です、もちろん一眠り。
んで池袋に着いたら買い物をして職場へ、準備をさっさと済ませて朝ご飯タイムを捻出。
働き始めは7時過ぎからになります、いきなり古い機械で出鼻を挫かれます。
今日は朝の方が気温が高かった気がします、雨が降ったら気温が下がりました。
まぁ今朝の涼しさだと古い機械でもいいかなという感じです、そのままラッシュ帯に突っ込んでいきますがトラブルも少なめ。
2セット目以降は全部新しい機械でした、2セット目が終わると40分ほどの長めの休憩が。
一方で3セット目と4セット目の合間は15分ほどしかありません、もう少しバランスよく組んでほしいです。
そして4セット目を終えてから昼ご飯休憩になります、13時前から1時間。
朝ご飯を6時半頃に食べてるので4セット目とかお腹が空いて大変でした、いつものようにカップ麺とおにぎりで済ませるんですが…。
テーブルがやけに濡れてます、なんでだろうと見てみたらカップ麺の容器の底に穴が空いていてお湯が溢れてるではありませんか。
スープの素を入れる前でよかったです、器を移し替えてなんとか食事にありつけました。
最後の5セット目も別段トラブルはなく、15時過ぎに勤務終了です。
直近の大宮駅先着が埼京線の快速だったのでこれで帰ります、自動放送付きのりんかい車。
与野本町で降りてチャージをして後続の各駅停車で大宮へ、いつものスーパーで買い物をして17時前には帰宅です。
宅急便の荷物を局留めにしておいたので受け取りに行ってやることはおしまいです、19時頃にご飯を食べられるように準備。
食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びて…今晩は父親に電話をかけてみました。
父親もまぁ今週は一人暮らしになります、犬もいるし大変だろうなぁと思うんですが。
若干母親に怒ってるみたいだったんでフォローを入れときましたが大丈夫かなぁと、まぁこれも外野は静かにしてた方がいいんですかね。
洗濯物を干してから記事を打ち始めました。

明日はまぁ気ままに動き回ってようと思います、幸い天気もいいみたいですし。
言うてお金はないので都内をうろつく程度で終わりますがね。