続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

同じ職場で働いてた人が亡くなるというのはショッキングですね、リタイアした後逝去される例はありますけどこのパターンは初めてです。
所謂管理人の親と同じくらいの年齢の人なので尚更です、まだ60歳になる前ですからね。
お酒もタバコも大好きで病院は大嫌いという…健康診断も行かずに放置してたそうで職場で倒れて緊急入院、手術するも及ばすということだそう。
もっとも本人が病気に気付いていたのかもしれませんがこればっかりは分かりません、年休もたくさん余ってたし退職金だって貰えずにお亡くなりになるとか悔やみに悔やみきれません。
8月末にお会いしたのが最期になりました、今でも喫煙所からポッと出てきそうな気がしなくもありません。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、22時前には夢の世界へ。
それでいて今朝は昨日と同じく4時半過ぎには起きないといけません、流石に2日続けてだと身体が堪えます。
普段9時間くらい眠る管理人が6時間半くらいで動いてますからね、眠くなるし頭が痛くなるのも当然です。
着替えて準備をして5時過ぎには家を出ます、今日のシフトは昨日のように時間の余裕はないので昼ご飯の買い物をしていきます。
なので埼京線は昨日より1本遅い電車にしました、出勤時刻は昨日より早いんですが。
そうしたら埼京線では一昨日から稼働し始めたらしいE233系がやってきました、車体も輝いてますが車内の新車臭がすごい。
もっともしばらくすると鼻が慣れてしまい臭いを感じなくなるんですが…まだ汚れる前の綺麗な車両に乗れて満足です。
池袋に着いたら速やかに職場へ、さっさと準備を済ませて朝ご飯を食べます。
30分足らずで慌ただしい食事になりました、7時前からお仕事開始です。
いきなり出だしで古い機械に当たり出鼻を挫かれました、もっともまだ涼しい時間帯なのでいいんですが…。
4セット目も同じ機械を扱ったんですがその頃には気温も上がってて辛いものがありました、昨日当たらなかったので尚更。
今朝はそんなに荒れることもなく平和でしたね、1セット目と2セット目の間が16分しかなくて休んだ気がしなかったくらいですか。
3セット目前に少しトラブルはありましたけど折り返し地点に来る頃には影響はありませんでした、今日のシフトでは昼ご飯休憩が4セット目が終わってからなのでそこまでが長いです。
4セット目を終えたのが12時半過ぎでさすがに腹ペコです、1時間の休憩時間でゆっくり食事。
んで最終セットに臨みます、別段何もなく定時でお仕事終了です。
週末乗り切るためのお金作りの為に秋葉原に向かいます、山手線で座ってたので田端では京浜東北線の快速には乗り換えず。
秋葉原には15時半前に到着です、DVDの買い取りだけしてもらって買い物はせず撤収。
上野駅に出るとまだ宇都宮線は人身事故の影響が残ってて上野始発になっていました、もともと乗るつもりの1本前で車端部が確保できたので乗り込んでしまいました。
大宮に戻ってきて晩ご飯の買い物をし17時には帰宅です、今日は家で自炊をします。
19時頃に食事にありつけるように準備、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
実家に帰ってから全然親に連絡を取ってなかったので久しぶりに電話をしました、洗濯の待ち時間を有効に活用しました。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日は会社の試験を受けに行ってきます、そのせいで休みをずらしたんですよね。
正直泊まりの明け番で十分なんですが、このままだと早番を終えた後に試験に臨まなければならず。
7時前に仕事が終わるのに遊べず試験とか悲しいですし、そもそも明日の出勤が11時半と早すぎるのでそれなら休みをずらしてもらうことを選んだのです。
なので明日はゆっくり寝ていられます、この2日の睡眠時間が絶対足りてないのでしっかり寝て休んでおこうと思います。