続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/16

皆さんこんばんわ、管理人です。
3連休が終わりますが来週も3連休なんですよね、こうも頻繁に連休があるとありがたみが薄れる気がします。
連休明けなので明日の朝は些か心配ですね、何事もないといいですね。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は23時過ぎに寝ました、もう少し早く寝るつもりだったんですがね…。
今朝は起きたら8時過ぎでした、9時間寝てるし起きることに。
とりあえず今日は三男の家に行くことになってます、問題は何時に行くのかということ。
日中フォトスタジオに行くんだそうでその前なのか後なのか…管理人的には前に行きたかったんですけどそれだと時間が足りないかなぁと。
よって午後になりました、なので朝ご飯を食べて家の事を済ませてしまいます。
部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしまして、その後着替えて準備をしてと。
家にいても仕方がないのでとりあえず外出しようと思います、11時頃に家を出発です。
高崎線からの熱海行きは結構混んでました、頑張れば座れるチャンスはありましたけど立ったまま上野まで。
上野では常磐線の勝田行きに乗り換えます、なんか水戸の方では踏切事故があったみたいで。
台風明けで藤代付近で車両故障を起こしてましたし車両が足りてるのか気になるE531系です、基本編成では貴重な最近の増備車。
後続の上野始発の中距離電車は運休と言ってました、この感じだと特別快速は快速に格下げられてそうですがどうだったんでしょうか。
松戸まで乗っていって各駅停車で1駅戻って金町へ、履歴印字とかの用事を済ませて京成線に乗り換えます。
京成金町線に乗るのはいつぶりだか…それこそまだ未更新の3500型がいた頃に乗りに来てるはずなんですが。
乗車時間より発車待ちの時間の方が長いです、僅か5分で高砂に着いてしまいます。
直近の電車が微妙過ぎて20分も待ってしまいました、これなら1本後の金町線でも事足りましたね…。
高砂からは始発の京急1000形歌わない子です、その前の快速西馬込行きの京成3700型も後期仕様で魅力的ではありましたが。
この車で押上まで行きましてこれまた始発の半蔵門線は東急5000系に乗り継ぎます、好きな車同士の乗り継ぎで満足。
九段下あたりで昼ご飯を食べようと思ったんですけどどうも時間が足りなさそうだということで水天宮前で下車、人形町への徒歩連絡の道中にあるマ○ク で昼ご飯。
これで人形町から日比谷線秋葉原に出て手土産を買って新橋に行けば次男との待ち合わせにちょうどよかったんですけど、フォトスタジオが混んでるらしく到着時刻を繰り下げてほしいとの連絡が。
30分ほどの微妙な繰り下げで…次男は家にいるからいいものの管理人は中途半端に時間を潰さないといけません。
とりあえず人形町から日比谷線に乗車、メトロ車か東武車かの選択は後者になるので70000系の中目黒行きに乗車。
日比谷で降りて千代田線へ、我孫子行きでしたが黄色くない16000系で車端部も空いてたので飛び乗りました。
北千住で再び日比谷線へ、これまたメトロ車か東武車かの選択を迫られ後者を選択し20050系に乗車。
これで秋葉原に出て手土産を購入、山手線で新橋へ行こうとしたらまた連絡がきてて「まだ時間がかかるからフォトスタジオに来てほしい」とのこと。
今さら言われてもなぁという感じです、とりあえず次男と合流してどうするか考えたんですがフォトスタジオに行くのは億劫だなぁと。
ただ母親は暇をもて余してるのかもということで行ってみようかという話になったんですけど、なんか途中で切り上げて帰ることにしたそうなので中野富士見町に向かうことに。
結局赤ちゃんが持たなかったようです、そればっかりはしょうがない。
銀座線で赤坂見附に出て丸ノ内線へ、ちゃんと方南町行きを待って乗り換えはパス。
結局17時頃に中野富士見町にやって来ました、予定より2時間くらい遅れてるんですけど。
15時のおやつのつもりでワッフルを買ったんですが…これなら手ぶらで来てもよかった感が。
赤ちゃんが寝ているとひそひそ話しかできません、しばらくは寝てたんですが何かの拍子で起きてしまったらさあ大変。
ちょうど三男夫婦は買い物に出掛けてるもので管理人の母親があやしますが全然泣き止みません、やはり本物の母親じゃなきゃ駄目なんですね。
買い物から帰宅し母親があやしたらすぐ静かになりました、また眠りについて静かにしてると思ってたんですけど…。
また起きたら泣きわめいてしまいます、ここにきて赤ちゃんが熱っぽいことが判明し大騒ぎに。
そんな状況下なので皆で晩ご飯を…という感じにならず、とりあえず管理人の母親が晩ご飯を作ったのでそれを食べて即撤収と。
翌日仕事なので長居する気はなかったんでいいんですが…もう少し赤ちゃんが大きくなってからじゃないと駄目そうです。
まぁ今回は出産祝いを渡すのが主な目的でした、本当は一ヶ月前にやるはずだったのでようやく目的達成ということで。
…あのお金があったら1週間以上はゆうに暮らせるのになぁと、まぁこればかりはしょうがない。
平日なら方南町始発の電車がありそうな時間でしたが今日は祝日なのでありませんでした、なので中野坂上乗り換えで帰ることになります。
新宿からの埼京線湘南新宿ラインも微妙でどうやって帰るか悩んだんですが、東京始発の宇都宮線に間に合いそうなのでこれで帰ることに。
次男とは赤坂見附でお別れし管理人はそのまま丸ノ内線で東京まで、んで始発電車に乗り継ぎと。
21時過ぎに帰宅しました、いつもの時間が迫ってるのでさっさと記事を打ち始めました。

後は風呂掃除をしてシャワーを浴びて寝るだけです、洗濯はちょっとキツいですかね。
明日が普通のお仕事じゃなくてよかったです、午後に他職場訪問に行くことになってるので。
何か洗脳教育をされそうで嫌なんですけどね、もともと長日勤の筈だったのでそれが潰れたことには感謝しないとです。
まぁ知り合いがいるわけでもない他職場なんて行っても面白くもなんともないでしょうけど…。