続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/17

暑くなったり涼しくなったり忙しいですね、今日は暑くて明日は涼しいんですか。
連休明けで具合が悪くなる人が多そうな今日この頃、明日は涼しいんだとそんな人々も少しは減りますかね。
今日は本来のお仕事から離れてありがたいお話を聞いてきました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、結局昨夜のうちに洗濯もしてしまいました。
こーゆー時に角部屋でよかったなぁと思います、洗濯機も外壁寄りに設置してるのでそこまで音も響かない筈ですし。
今朝は6時半起きです、着替えて準備をして7時過ぎには家を出ます。
昨日から地下鉄の一日券を使っていてまだ期限が残っていて勿体ないなぁということで寄り道していくのです、ということで東京までシソカソセソ。
朝ご飯を購入し移動中に食事です、E4系16両編成でグリーン車以外全部自由席という超詰め込み列車に乗ります。
だいたいA・C・E列が埋まっていてD席も埋まっているところもあるかなーという感じです、さすがに満席ということにはならないんですかね。
1階で2人掛け席が空いてたのでそこを陣取り朝ご飯タイムとしました、コーヒーを飲んで一息ついていると東京に着いてしまいます。
そんな回り道はしていられないので池袋まで丸ノ内線です、昨日乗れなかった2000系を待ってみることに。
一応本数的には5本に1本来てもいいんでしょうがそんなに来ない感じです、というか固まっている?
10分ほど待って乗った2000系はトップナンバーです、8時半頃池袋に到着して池袋での座席争奪戦を見てました。
一体乗る電車の何分前から来てればいいんだろうという感じです、もちろん座ることを諦めてる人もたくさんいますが。
発車の際は営団ブザーで発車していくので懐かしい気持ちになりました、2000系でも同様です。
ちょっと500型とは思えないですけどね、特に先頭車は丸みを帯びすぎです。
10分ほどで駅から撤収して職場へ、別に午前中は特段の仕事はありません。
職場待機番の時と同様にぐうたらしてました、なんだか他にも他職場訪問が組まれていて内容的にはそっちの方が面白そうで羨ましい限りです。
なんで偉い人の講義が1時間もあったり他職場のトップの話を1時間近くも聞かなきゃいけないんですか…詐欺感があります。
もっとも本来なら今日は日勤でもかなりのハズレ勤務、6セットをこなし拘束時間が長いシフトだったのでそれをやるよりはマシかと思うんですがね。
13時前には移動するというので12時頃から昼ご飯を食べて職場から離脱です、そのまま直帰でいいそうです。
何が楽しくて山手線でぐるっと東京まで行かなきゃいけないんだか…どう考えても丸ノ内線で行った方が楽なのに。
確かに見に行く職場は八重洲側というか日本橋側だったので丸ノ内線で行ったら遠回りだった気はしますが…それにしても他職場訪問とか実際初めてです。
綺麗だし広いしで雲泥の差だなぁと、通された会議室は鉄骨剥き出しで寒々しい感じではありましたがその他の環境はよさそうで羨ましい限り。
同じく招かれてる人もいるんですが思った以上に少なかったです、まぁそこの職場の人がたくさんいるからいいんですかね。
開会の挨拶の後すぐお偉いさんのお話です、別にそこまで堅苦しい話でもないんですが時間が時間で眠くなるのが…。
若干押して終了しグループディスカッションへ、まぁ適度に盛り上がりましたけどあまり参考になる話はなかったなぁという感じ。
休憩を挟んで少し身体を動かすアトラクションが、今話題のボッチャの体験です。
競争させられるとムキになってしまうのが悲しい性ですかね、管理人チームは勝ったので気分良く終わりました。
最後に職場のトップのお話があります、管理人の職場のトップとは随分違うなぁと。
これがいいのか悪いのかは分かりません、そんなに評判がいいわけでもないみたいなので。
まぁ13時半からおよそ4時間我ながらよく頑張ったなぁということでおしまいです、ありがたいことにそのままお開きで懇親会がないという展開。
もっとも翌朝の仕事が早いしお金もないので行ってられません、速やかに帰ります。
座ってさっさと帰りたいので帰りもシソカソセソです、直近が16両編成のやまびこでして。
元こまちのE3系連結のやつでした、待機列も短いしそもそも乗る時間も短いのでこれで帰りましょう。
久しぶりにE3系に乗りました、大宮に到着し晩ご飯を食べて帰ります。
少し回り道をして帰宅したので19時前の帰宅になりました、その後シャワーを浴びて明日の準備をしてと。
少し涼んでから記事を更新です。

明日は早日勤がそのまま残っているので自宅で早起きをしなきゃいけません、うーん面倒。
まぁ普通に仕事をするより疲労感はない筈、今晩しっかりねて明日に備えようと思います。