続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

新学期のスタートの割には朝が静かで不気味でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夕方になってポツポツ人身事故が起き始めましたけど、むしろ危険なのは明日以降とかなんでしょうか。
新学期初日こそ奮い立たせて学校に行ってみたけど、やっぱ駄目で翌朝になって…みたいなトラブルが起きそうな予感。
そんな明日はお休みです、強いて言うと明後日もお休みです。
天気には恵まれなさそうですが休日を楽しもうと思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩は最終セットを残して記事をお送りしたのでその続きから、まぁ日曜日の夜なので最終セットも何事もなく終わりまして22時半過ぎに一旦業務終了。
シャワーを浴びて23時半には就寝です、今朝は4時半起きなので5時間睡眠ですが実際はそんなに寝ていなさそうな感じ。
実労は5時半前から始まります、朝ご飯休憩が2セットを終えてからなので先が長いです。
2セット目なんて6時半くらいからなんですけどもう高校生の姿が散見されます、こんな朝早くから学校に行って何をするんですかねぇ…。
朝ご飯休憩は40分足らずなので慌ただしいものになります、8時過ぎから3セット目へ。
途中まで順調だったんですけどね、小さめなトラブルが少しあったのでちょっと足を引っ張られました。
最終セットはもう影響なし、途中からは先輩と一緒にお仕事なのでもう楽チン。
11時過ぎに勤務終了です、お疲れさまでした。

東急5080系の初期車は2本とも西台でお昼寝してるそうで話になりません、とりあえず湘南新宿ラインの快速平塚行きが来るので乗り込み南下することに。
恵比寿まで行って山手線で渋谷に戻りました、んで京王井の頭線に乗り込みます。
存在が地味な1000系の中期車の急行が一発で来てくれました、これで明大前まで。
明大前で降りて京王線に乗り換えるんですがその前に今日のお目当てと言っても過言ではない駅ナカの高幡そばへ、ここで昼ご飯です。
テレビで取り上げられたらしい鳥中華なるメニューがあるそうですが今の時期は限定で冷やし鳥中華なんてやってるそうで、どんなものか食べに来たのです。
要は蕎麦つゆで中華めんを食べる感じです、中華めんは歯ごたえがあって駅ナカのラーメンでは上等な仕上がり。
寒くなったら暖かい鳥中華も食べに来ようと思いました、場所が分かりにくかったので次回まで覚えていられるかどうか…。
不完全燃焼な準特急は京王9000系で新宿に出て再び山手線で目黒まで、今度は東急線へ。
メトロ9000系から東急9000系へと乗り継いで二子玉川に出てきました、こうやって書くとやたら9000系に乗ってますね…。
二子玉川からは東武30000系です、田園都市線内で急行運用に入るなら積極的に狙っていこうという方針です。
ただ夏は冷房が煩くて微妙ですね、10日ほど前に乗ったばかりなのでこの短期間で自動放送などが更新されるわけでもなく。
むしろ処遇も分からないしこのまま放置なんですかねぇ、この電車は神保町で下車。
毎月買っている月刊誌を購入です、月を追うごとに入荷する数が減っている気がします…。
駅に戻ってくると急行南栗橋行きが到着、東急5000系なので喜んで乗車です。
北千住まで乗車しました、んで北綾瀬から来る千代田線で黄色くない16000系に乗車しこれまた走行音を堪能。
明治神宮前で下車して山手線で再びの新宿、そこから埼京線で昼寝をして帰ります。
ちょうど宇都宮線で人身事故が発生したくらいのタイミングでした、湘南新宿ラインはそのまま動いてそうでしたが…。
大宮に着く頃にはしっちゃかめっちゃかになってました、そんな中で友人が働いてたので少しばかり立ち話。
かれこれ30分近く経ってしまったので撤収、いつものスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅しました。
晩ご飯の準備をしてしばし一休み、19時頃から食事をして…といういつものルーティンをこなしまして。
例によって洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は天気が持つような予報だったのにいつのまにか雨マークが付いてたんですよね、嫌がらせですかね。
できれば雨が降ってない時に出掛けたかったんですがまぁしょうがない、せめて雨の降り始めが遅くなることを祈りましょう。