続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/9

今の職場に来て一二を争うクソ勤務でした、まぁ去年の冬の方が悲惨だった感があります。
ちなみに1月22日と23日の振り返りに書いてありますけどね、まぁある意味ではそっちの方がマシだったのかもしれませんが…。
4時間の超勤のせいでもうグダグダだった今日の振り返りです。

昨晩は3セット目後の食後の余った時間を使って記事をお送りしました、残り3セットなわけですが。
4セット目からはようやく冷房の効きの良い新しい機械なんですけど、そもそも日が出ていないのでそんなに暑くないんですよね…。
5セット目くらいから雨が降り始め風も強くなってきました、「不要不急な外出は避け…」なんて報道されてるので人影もまばらでして。
もともと日曜日の夜は人が少なめですがそれ以上に人がいませんでした、常にこれくらいの人出ならいいのに。
最後の6セット目も全然人がいなくてド定時で勤務終了になりました、ここまでは今までにない快挙だったなぁと。
仕事が終わったのが1時過ぎです、それからシャワーを浴びるので寝るのは2時頃になります。
今朝は6時半過ぎに起きればいいので4時間半ほどの睡眠時間になります、寝室フロアを出て仕事のフロアに降りていったら人だらけ。
雨風強すぎて仕事が始まってないそうです、それでも起床時間は変わらないので皆起きて待機してないとならないのです。
いやー無駄すぎるででしょう、それならもう少し仮眠の時間をくれればいいのに。
全然自分の順番が回ってくる気配がないので朝ご飯を食べておくことに、それが7時半過ぎくらいですか。
8時くらいからお仕事が始まるかも…なんて言い始めましたけどまぁ作業が進まない、結局まともに動き始めたのが10時半くらいでしたか?
そんな状況下なので管理人の仕事が回ってきたのは12時です、本来ならもうお仕事を終えてる時間なんですが。
本来7時半頃に始める仕事なので4時間半遅れています、いやー無駄すぎる。
ちなみに今日は3セットやることになってますが2セット目はなかったことになりました、むしろ3セット目まで管理人は残るの?という感じ。
午前中はまともに電車が動いてなくて出勤できない人がいたのでしょうがないと思いますけど、午後にはほぼ面子が揃ってたし彼らに一任でよかったんじゃ…。
まぁそれはそれで不公平ですもんね、結局本来の3セット目は自分でやることになりましたがそれが始まったのが14時半過ぎ。
結局今日の仕事が終わったのは16時です、本当は13時からの勉強会に出るつもりでいたのに出れず。
むしろ勉強会に参加するよりも終わりが遅くなってしまいました、24時間以上いた職場からようやく脱出できることになったんですが。
湘南新宿ラインが動かないので大宮に帰るには埼京線一択になります、座りたいし眠りたいしで新宿から乗ることに。
山手線の池袋始発の電車がいたのでこれで新宿へ、んで始発の埼京線で大宮に帰ります。
所定ならりんかい線車両のところE233系が来てくれて助かりました、定位置確保で寝て帰れます。
結局武蔵浦和で起きてしまいましたが30分ほど寝るだけでも違います、そして湘南新宿ラインが動いていないからか快速はなかなかの混雑。
これでいて11月のダイヤ改正以降は快速が武蔵浦和以北で各駅停車になるんじゃ…湘南新宿ラインを常に100%で運転してもらわないと困りますね。
宇都宮線高崎線もグダグダでしたしね、大宮では1時間くらい電車が来てないんだとか。
既に17時過ぎで帰宅ラッシュが始まるであろう時間帯にチャレンジャーだなぁと、学生は学校が軒並み休校だったみたいでいない分まだマシだったのかもですが。
いつものスーパーに晩ご飯の買い物に行くも全然安くないので駅に戻り月見バーガーを買って帰宅です、18時過ぎですか。
昼ご飯は2セット目がなくなった分の時間で食べましたがお腹が減ってたのですぐ晩ご飯にしました、その後シャワーを浴びてと。
ようやく訪れた平穏な時間を満喫しつつ記事を打ち始めました。

明日はお休みです、といっても1日しかありません。
本当は2連休だったんですが先日の試験のせいで休日をずらしたのです、まぁ今日が休みでも休日を楽しめなかっただろうし仕事でよかったかもですね…。
しっかり寝て体力の回復に努めるのを第一に、後は乗りたい電車が動いていることを祈って今晩は布団に入ろうと思います。