続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/3

昨日はツインテールの日だったそうですね、ツインテールって幼い子のイメージがあって個人的にはポニーテールのほうが好きです。
そんな管理人の性癖の話は置いておいて…後次男は誕生日でした。
24歳なのでまだ20代前半なのが羨ましいところです、あと1000日位したらアラサーですからね…。
それまでこのブログが続いているのか気になりますが、そんな未来のことはさておき今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ましたかねぇ…1日前のことなのにあまり覚えてません。
朝は8時頃の起床です、6時過ぎに一度目が覚めましたがまぁ熟睡したほうでしょう。
朝ご飯を食べて出掛ける準備をしていきます、今日はレンタルレイアウトに模型を走らせに行くのです。
先日買ったキハ261系の試運転をしていなかったので様子見です、三男が勝手にスーツケースを人に貸して未だに返ってこないので持ち運ぶのが面倒なんですが…。
手提げ袋がパンパンになるくらい模型を詰め込み、着替えて家を出るのが10時前。
重い荷物を持って歩き回るのが面倒なのでバスで新宿駅まで行きます、やはり30分かからないくらいで新宿まで行けるのはいいですねー。
地下鉄だとその半分くらいで済むんですけどね…まぁこれくらいの時間だと潰される可能性があるので。
蓮田まで行くんですが乗るつもりだった湘南新宿ラインの前に特急がいるじゃありませんか、大宮で同じホームで乗り換えできるし在来グリーン車に乗るのとさほど値段も変わらないしということで悪ふざけすることに。
やけに混んでるなぁと思ったんですが今日は金曜日でしたね、学校を休んでるのか子連れのグループもちらほら。
それはいいんですが池袋から湘南新宿ラインと勘違いして乗り込んできた○国人グループにはイラつきましたねー、叩き降ろしたいんですが赤羽は停まらないし一応ジャパンレールパスを持っているし。
ただ空席の利用は認めなかったのかデッキに立ってました、それでもうるさいんですが。
大宮で少し待つと元々乗るつもりだった湘南新宿ラインが来ます、快速なので次が蓮田です。
銀行に行ってたら迎えの車が来たのでちょうどいいタイミングでした、途中で友人を1人拾って川口まで車を走らせます。
着いたのが12時半くらいでまず先に昼ご飯タイム、その後13時半くらいから走らせ始めます。
ある程度持っていくものを統一しようということでJR北海道の世界が繰り広げられてました、キハ261系にしろキハ183系にしろ雑多に組んで遊べるのが楽しいです。
あっという間に2時間経ってしまった感があります、でも3時間は長すぎるしそれだけのネタを持ってくるのも大変なので2時間が妥当なのかなぁと思いますが。
車は北のほうに戻るので管理人は東浦和で降ろしてもらいました、少し昼寝をして帰ることにします。
ちょうどうまい具合に西船橋行きなんて来るので乗り込みました、座れはしたもののなかなか車端部が空きませんで。
結局空いたのが新松戸で半分以上過ぎてからで、20分くらいしか寝れないし結局武蔵野線内は起きたまま。
西船橋では対面乗り換えで海浜幕張行きがいるんですがE233系なんですよねー、西船橋のホームで見る赤いE233系はとっても違和感があります。
別に定期列車なのでこの時間にいつも利用する人にしてみたら珍しくもないんでしょうけどねー、3分乗り換えの東西線で車端部が確保できたので乗り込みました。
昼寝に適さないE231系800番代だったんですがね…大人しく後続の05系に乗ればよかったかなぁとも。
浦安辺りから記憶がなくてハッと起きたら高田馬場でした、中野行きなのでそこまで混まないのはありがたいです。
中野駅に着いて晩ご飯を駅前で済ませようかと思ったんですが、模型を持って飲食店に入りたくないなぁとやはり帰ることに。
バスで家に戻ってきたのが19時前です、荷物を置いて晩ご飯を食べに出かけます。
まぁ近所で食べる場所のレパートリーが少ないのは毎度ぼやいている通りで…ハンバーガーが食べたくてモ○バーガーに行ったんですがメニューを見てると気が変わりまして。
一応いつものスーパーに行ってみました、例によって節分商戦で恵方巻きだらけだし大して安くないしで結局買い物をしないで戻ってきまして。
最初行こうと思ったモ○バーガーに落ち着いたのでした、食事を済ませて帰宅して模型の片付けをしてからシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

連日使い慣れない左奥歯を使って食事をしているからか顎が痛いんですよね…右奥歯は相変わらずガーゼが気になるし嫌になります。
思いっきり歯磨きできないしうがいもあまり勢いよくやるなというので…右奥歯の他の歯が虫歯にならないか心配です。
抜糸まで後5日なんですが…いつになったらおいしく食事ができるようになるのやら。