続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/25

今日は国公立大学の前期日程の試験だったんですね、管理人が受けたのは9年も前なので忘れても無理はないと思います。
残念ながらこのブログは大学生活を始めてからスタートしたので、受験した日のことまで遡れないんですよね…。
ただ記述があって行きは中央線の通勤特快に乗っているし帰りは宇都宮線の通勤快速に乗っているあたり真剣に受けに行ったのかなぁという感じです。
京浜東北線はまだ209系が主役の時代ですね、E233系に乗れたらラッキーという時代だったかと。
それにしてもこの前期日程ってこんなに遅かったかなぁと、てっきり後期日程が行われているもんだと思ってました。
9年も経てば20代後半になるわけですよね、年をとったなぁと思う管理人の今日の振り返りです。

昨晩は21時半くらいに寝ました、それでも今朝は6時前に起きないとなので8時間睡眠になります。
寒くて布団から出るのが嫌になりました、6時過ぎの始発に合わせようかと思ったんですが諦めて1本遅い始発電車に合わせることにします。
着替えて準備をしたら出勤です、コンビニで買い物をしてから駅へ行き丸ノ内線に乗り込みます。
新宿三丁目まで出て副都心線に乗り継いで池袋に行きました、東急4000系に乗るのも久しぶりな気がします。
7時くらいに職場に到着です、着替えて準備をさっさと済ませて朝ご飯タイムにします。
昨日泊まり勤務だった苦手な奴がいます、さっさと帰ってほしいものです。
さて8時前から働き始めです、高校生辺りは模試でもやっているんでしょうか。
土曜日の朝方って意外と忙しいんですが今朝はそんなこともありませんでした、それにしても昼休憩まで4セットあるというのは…。
いくら職場で朝ご飯を済ませたとはいえお腹が空きます、3セット目辺りから空腹とも戦う羽目になりました。
食事休憩は13時過ぎでまぁいい時間なんですけどねー、食事を終えて14時前に最後の5セット目を迎えます。
トラブルもなく順調に推移し15時過ぎに無事退勤となりました、そういえば今日は勤務発表日でわざわざシフトを取りに来なくて済んだのはよかったです。
来月の頭は年休を使うことで今月28日を含め6連休となりました、実家に帰るか悩んでいたんですがこれで心置きなく帰れます。
いやまぁ三男を置いて行くことになるので心配ではあるんですがね…まぁ以前よりはマシになったかと思うんですが。
そういえば東急の月刊誌を貰いに行ってないじゃんと帰りによることにしました、副都心線は急行が行ってしまったばかりのようなのでやむなく湘南新宿ラインで移動します。
渋谷であの長い通路を歩くのはだるいんですが、山手線で移動するほうがもっとだるいのでやむを得ません。
ちゃんとフリーペーパーを回収し帰途につきます、時間がかかりそうですが急ぎではないのでバスに乗り込みます。
かれこれ30分ほどかかりました、いつも行くスーパーに近いバス停なだけでそこからそれなりに歩かないといけないんですが。
晩ご飯の買い物をして17時前に帰宅しました、不在票が入ってますね…。
三男が受け取っておいてくれればいいのに役に立ちません、それにしても荷物はメールサービスを使っているのになぜ今回はお知らせが来なかったのか…。
三男がいないので部屋の掃除機掛けを思う存分できます、その後ご飯を炊飯器にセットしてご飯が炊けるまではぐうたら。
18時半過ぎに炊けるので晩ご飯です、食事を済ませて食器を洗うまではいいんですが…。
19~21時の間に届く郵便物が届かないのでシャワーを浴びるに浴びれません、痺れを切らして19時半過ぎに強行しました。
シャワーを浴び終えて少ししたら届いたので葛藤している暇があったらさっさと浴びてしまえばよかったです、郵便局の人に手間をかけさせずに済んでよかったですが。
その後パソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まり勤務なんですが出勤がいかんせん早いのが困りものです、あまり寝過ぎると自由な時間がなくなります。
とはいえしっかり寝ておきたいのでバランスを取るのが大変です、まぁ今晩もさっさと寝たほうがよさそうですね。