続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

「な~にがプレミアムフライデーだよ」と突っ込みたくなる管理人です、皆さんこんばんわ。
果たしてこの恩恵を受けている人はどれだけいるんでしょうか…定着することなく消え行く気がするのは管理人だけでしょうか?
まぁプレミアムでなくても給料日で華金なわけですが、1月分の給料の少なさに閉口しております。
三が日に働いていたとはいえ泊まり勤務が少なかった分深夜賃金とか付かないだけあって12月分より4万円ほど少ない収入、これじゃやってられません。
7連休があったとはいえ6日分は毎月宛がわれる休日をかき集めたもので年休を使ったわけではないのに…やる気が削がれます。
嫌な奴との引継ぎがあるし苦手な奴もいて労働意欲が削がれた今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに眠りにつきました、しかし珍しく三男の帰宅が早く物音が気になってしばらく眠れなかった気がします。
今朝は6時半過ぎ起きで8時間ほど寝たことになります、やはり前夜に寝すぎたんでしょうか?
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、8時前の始発電車にあわせて家を出発です。
久しぶりに平日朝に中野富士見町駅で椅子取りゲームをした気がします、新宿までなので座れればいいのです。
新宿では湘南新宿ラインに乗り継ぎました、埼京線がそこそこ遅れていて順序変更をしているくらいなのでさっさと池袋に出た次第です。
8時半前には職場に到着です、着替えて9時過ぎの勤務開始に備えます。
1セット目の引継ぎがいきなり嫌な奴というのは実にげんなりです、朝っぱらからテンションを下げてくれます…。
その後は嫌な奴の面は見ても引継ぎがないのでマシです、3セット目の前半は別件でストレスが溜まりました。
3セット目を終えた段階で13時半過ぎ、ここでようやく昼ご飯になります。
食後に2セットをこなします、15時半過ぎからの最終セットは普段なら空いている時間帯なのにやけに混んでた気がするのは例のプレミアムなせいなんでしょうか…。
16時半過ぎに勤務終了です、解放されるのは17時前になってしまうんですがまぁ早く帰るに越したことはありません。
銀行によってちゃんと週末のお金を確保してから帰途につきます、湘南新宿ラインで新宿に出て黄色い電車に乗り換え。
中野行きがナイスタイミングで来てくれました、中野駅からはバスで中野新橋のほうに抜けていつものスーパーで買い物をし帰宅しました。
帰宅したのは18時過ぎです、晩ご飯は自炊する気でいたので出勤前に炊飯器のタイマーをかけておきました。
なので玄関の戸を開けたらご飯が炊ける匂いが充満してました、炊き上がるまではのんびりと。
18時半にはご飯が炊けるので晩ご飯の準備をし19時頃から食事です、その後はいつものように食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

ところで暇だったので過去の記事を遡ってたんですが、3年前の今日は秋田にあけぼのに乗りに行ってたみたいです。
A寝台のシングルデラックスはこれっきりでした、それこそ先月サンライズ出雲でシングルデラックスに乗りましたけど。
臨時化されたあけぼのもあっさりとなくなってしまったし、臨時扱いになった北斗星にも乗れずに終わりました。
あれからだいぶ月日が流れてしまいました、タイミングがよければ長い休みを取りやすくなったのにこうした寝台列車がないのは残念だなぁと思う次第です。
それなりにお金はかかるものの寝ながら移動できるって素晴らしいことだと思うんですけどね…今晩は金曜日ですし東京発の下りサンライズは満席なんでしょうか。
金曜日の夜にしてはまだまだ静かですけど、この後一波乱起きるのか気になります。
管理人は明日に備えてさっさと寝ますけどね。