続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/10

結局物欲に負けてしまった管理人です、皆さんこんばんわ。
今月は28日しかないのでもう3分の1以上は終わってしまってますね、早い早い。
月日が過ぎるのは早いものの今晩の記事の更新はいつもより遅い今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、頭が痛いままでしたし翌日に持ち越しても嫌だなぁと早めに布団に入ったのでした。
今朝は8時頃の起床です、出勤は11時過ぎに済ませればいいのでもちろんもっと寝ていられたんですが。
もう少し寝るか出勤前に秋葉原に行くか悩んだんですが、結局後者を取って布団から出て朝食を。
どうも今日はかなりのメーカーで新作発売が被るということが判明しました、お店もいつもより受け入れ態勢を万全にしているらしく少し早めに行くことにしました。
ということで着替えて9時頃家を出発です、コンビニで昼ご飯を調達したんですが会計を間違えられてバスを1本逃しました…。
バスで中野駅に出て黄色い始発電車に乗って秋葉原まで揺られます、前もこれくらいの時間の電車で行きました。
銀行でお金を下ろしてからお店に行ったらいつもより人が並んでるじゃありませんか…これは意外。
なんでもイベント参加権も兼ねている品もあって発券に時間がかかるんだとか。
なので10時オープンを前倒しにして何人か店内に入れて買い物ができるようにしているみたいです、管理人はイベントに参加するわけではないんですがメーカーによっては同じ対応をしてくれるらしく10時前にお店に入ることができました。
ということで無事に散財してきました、どうも欲しかったやつの初回購入特典つきは2つしかないみたいなので随分と狭き門のようでした。
もしかしたら既に何人か買って行ったのかもしれませんけどね…仮に2つしかないなら前回14時くらいに来ても買えなかったのは納得です。
さて速やかに出勤しないとです、といっても最速が山手線なので池袋までぐるっと移動。
10時半過ぎに池袋に到着しました、30分以上の余裕を持って職場に到着となりました。
着替えて準備をしていきます、11字半前からの働き始めになります。
業務に就く前に上司に呼ばれて何だろうと思ったら…もうすぐ1年フォローがあるんですがその前座となる業務している様子の観察をするとのこと。
3連休後で勘を取り戻さないといけないのにこれですが…前途多難なスタートになりました。
ただ今の仕事に着いてからもう1年も経つのでそんなに焦るわけでもなく淡々とこなしていきました、あまりに卒なくこなすので面白くなかったみたいですが。
これのおかげで1セット目はあっという間に感じました、次の2セット目の解放感は半端なく。
2セット目を終えた段階で14時でようやく昼休憩、まだ3セット残っています。
3セット目はまだ日中なので楽でいいんですが、4セット目は17時頃スタートなので忙しくなり始めます。
順調にこなしているつもりが時間が足りなくなりかけ大急ぎで仕上げました、18時半前に最後の5セット目へ。
今日の中で一番忙しかったかなぁと、4分の3ほど忙しい思いをすることになるので終わる頃にはへとへとです。
19時半過ぎに勤務終了で解放されます、速やかに撤収です。
20時前の湘南新宿ラインで池袋を後にしました、新宿で丸ノ内線に乗り継ぎ家路を急ぎます。
ですが中野富士見町行きを待つかさっさと帰るか悩みました、結局後者にしたものの中野坂上からの支線部分でぶっ潰されました…。
晩ご飯を食べて帰るつもりだったんですが気が変わって中野新橋で降りていつものスーパーに行ってみました、半額ではないものの値引きされているお寿司類があったのでそれを晩ご飯として購入し20時半頃に帰宅。
食事をしてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は早めの日勤です、平日だと7時頃の出勤ですが明日は土曜日で休日なので8時半前に行けばいいのです。
この1時間ほどの差ですがとてもありがたいです、5時半起きと6時半起きだとだいぶ違う気がします。
もっとも今から寝たって8時間ほどしか眠れないわけで…さっさと寝ようと思います。