続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/11

今年は土曜日が祝日という日が例年になく多いみたいですね、ということは3連休は少ないんでしょうか?
カレンダーどおり休みでない管理人にしてみればどうでもいい話です、土日のほうが平日より楽かもしれませんがイライラは募るので。
それに連休になるとどうしても頭の出来の悪い方々の相手をする機会が増えるので…あまりいい気分ではないのです。
口腔内の状況が悲惨でこれまた嫌な気分に陥っている今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後さっさと寝ようとしましたが、グダグダしていたら22時半頃就寝となりました。
朝は6時半前に起きたので8時間寝れないくらいです、まぁそれだけ眠れればいいほうかもしれませんが。
朝ご飯を食べて着替えて準備をしていきます、7時半くらいの中野富士見町始発にあわせて出発です。
コンビニで買い物をしてから駅へ、丸ノ内線中野坂上の乗り換えもなくスムーズに新宿まで出られます。
埼京線に乗り継ぎなんですがりんかい線から来る快速が遅れている模様、間に合うかなぁと思ったらまだ恵比寿の手前だそうで。
結局停車中だった各駅停車が先発するとのことでした、乗っておいて大正解でした。
元々この電車に乗るつもりだったのでそんなにダメージはありません、池袋に着いて8時くらいには職場に辿り着きました。
8時半過ぎからお仕事が始まります、3セットこなすと昼ご飯休憩なんですが1セット目が終わった段階でお腹が空くという…。
まだ先は長いです、10時過ぎから2セット目があるんですが今日は各地で小さめのトラブルが多発するのでどうも忙しい。
まともに時刻通りだったのは2セット目だけだったような…それ以外は何かしらのトラブルの影響の煽りを受けていたように思います。
今日は嫌な奴も苦手な奴も両方揃うという厄日でしたが、幸いにも引継ぎなどないのが救いです。
そして最後の5セット目は久しぶりに新しい機械に当たりました、不調でしばらく戦線から離れていたので1ヶ月以上間隔が開いてました。
あまり他の人は好きでないらしい新しい機械ですが…管理人的には2・3日に1回かせめて1週間に1回くらい当たりたいですけどねぇ。
ということで実に気分よくお仕事を終えました、5セット目はなんとか定刻通り引継ぎを済ませた感じです。
ツートップが職場に戻ってくる前に撤収しましょう、池袋から埼京線の遅れの煽りを受けていた湘南新宿ラインに乗り込みます。
新宿に出てきてどうやって帰ろうか悩んだんですが、中野駅から中野新橋に抜けるバスに間に合わないので新宿駅からバスで座って帰ることにしました。
本数が多いので1台見送ればだいたい座れます、今回も多分に漏れずちゃんと着席です。
いつものスーパーに寄って晩ご飯の買い物をして17時半頃帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットしご飯が炊けるまではのんびり。
18時半過ぎにご飯が炊き上がったので晩ご飯、キムチ鍋にしたんですが口の中を火傷しました…。
そうでなくとも先日抜糸した時に「親知らずが虫歯になってます」という話を聞いて奥歯を集中的に磨いていたら歯茎が痛くなってしまったので…尚更たちが悪い。
食事を済まして食器を洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は泊まり勤務です、今日退勤したくらいの時間までに出勤すればいいので結構余裕があります。
土日のシフトではかなり楽な勤務なので嬉しいです、まぁ明後日は月曜日なので少し忙しい思いをすることにはなるんでしょうが。
明日は久しぶりにアラームをかけずに気の赴くまま寝てようと思います、ここ最近休みの日でもアラームをかけてることが多かったので…。
寝すぎてフリーの時間を棒に振ることのないようにしたいですね。