続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/27

急遽実現した6連休が明日から始まります、もともと3連休ではあったんですが。
順当に行くと金曜日に泊まり勤務の上、あまりやりたくない勤務だったのでダメ元で年休を申し込んだらこうなりました。
本当は友人たちと旅行に…なんて言ってたんですが実現できませんでした、なので明後日から実家に帰ります。
ダイヤ改正の前に実家に帰れるのにはいくらか意義があるかなぁと思うので、まぁ予定通り遂行するつもりです。
楽しいことの前には面倒なことが付き物です、少し遅くなりましたが今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新したあと21時半頃には寝ました、随分早いんですが今朝は4時前に起きないといけないので6時間ほどしか寝れません。
蓄膿症の薬と一緒に花粉症の薬も処方されてるんですが持ってくるのを忘れてしまい、目の痒みを若干感じつつ4時半頃からお仕事開始です。
今朝は3セットをこなします、最初の1セット目は朝早すぎるのでそんなに混むわけでもなく楽チンです。
2セット目は6時前から始まります、月曜日なので朝早くから動き始める人がたくさんいるので忙しくなってきます。
3セット目の前に朝ご飯タイムがあります、悠長に食事をしていたらトイレに行く暇がなく焦りました…。
とりわけトラブルに巻き込まれることなく9時前に定刻通り勤務終了となりました、お疲れさまでした。
10時に病院の予約をいれてあります、あまり早く行って待ってたら余計な病気を貰いそうなのでやむなく職場で時間調整。
9時半過ぎに職場を後にして埼京線で新宿へ、病院には10時前に到着です。
耳鼻咽喉科から始まるんですが、ここで前の職場の上司とばったり遭遇しまして。
ゆっくりおしゃべりしたかったですがすぐに自分の番が来て叶いませんでした、また通院してたら会えるといいんですが。
さて経過はそんなに思わしくないようです、鼻うがいを始めましょうとは言うものの器具は自分で買ってくださいという投げやりな対応。
「ア○ゾンで検索すると一番人気ので出てくるのでそれを買って毎日続けてください」だそうです、何だかなぁ…。
もし万が一手術をすることになるとどのみち必要になるとのことでした、花粉症の症状軽減にもなるみたいなので待ち時間にポチりました。
続いて歯科口腔外科で抜歯した後の経過観察です、薬をかけられて終わりました。
ということで会計やら薬待ちの時間はほぼなく1時間ほどで病院を後にしました、管理人の蓄膿症は治るんでしょうか…。
代々木駅まで歩いてみました、ちょうど中野行きが来るので乗り込み帰宅の途につきます。
中野駅前のスーパーで買い物をして11時半過ぎに一時帰宅です、一休みしてから昼ご飯タイム。
食後すぐ寝るのはよくないなぁとゲームをしていたら三男が起きてきました、今月は家賃やらの回収がスムーズにできました。
公共料金の支払いも済んだので一安心です、15時前に三男はお仕事に行きました。
管理人は16時前に出掛ける支度をして外出です、中野富士見町始発の丸ノ内線新宿三丁目まで。
銀行に寄って副都心線に乗り継ぎます、待ち時間があるので東新宿に行ってみました。
東新宿から日吉までは東武9000系に乗車です、東横線内は急行になります。
うとうとしてしまったのが勿体なかったんですが、武蔵小杉から日吉までの区間をやけにかっ飛ばすのはなかなか爽快でした。
日吉で降りるのは随分久しぶりです、目黒線のホームが少しずれたのは知ってましたが初めて見た気がします。
日吉から目黒線の急行は東急5080系で王子まで、少しお昼寝タイムとさせていただきました。
起きたらぎゅうぎゅう詰めになってました、まぁ丸ノ内線のラッシュとかに比べればどうってことないんですが。
王子に来るのも随分久しぶりです、職場の集まりのためにやって来たわけです。
19時頃から始まり2時間コースと聞いていたんですが、いざ蓋を開けてみたら1時間半ほどで終わってくれました。
ギリギリ南北線が10分間隔になる前に王子を脱出できました、いくらなんでも20時台後半から10分間隔というのは無謀な気がします…。
四ッ谷で乗り換える丸ノ内線荻窪行きを見送り中野富士見町行きに乗り込みました、混んでいて西新宿まで座れませんでしたが。
中央線の人身事故による振替乗車もあるのかと思ったんですが…支線部分まで誤乗してる輩はいなかったようで残念。
帰宅したのは21時過ぎになりました、シャワーを浴びてパソコンを起動するのが面倒になりケータイをポチポチしております。

明日は出掛ける前の準備ということで…近場で大人しくしている予定です。